ミュージカル「アルジャーノンに花束を」@博品館劇場(新橋)


■原作:ダニエル・キイス ■脚本・作詞・演出:荻田浩一 ■出演:浦井健治永山たかし、森新吾(D☆D)小野妃香里、朝澄けい小田島クリスティン、戸井勝海、宮川浩、安寿ミラ
http://www.hakuhinkan.co.jp/theater/algernon/index.htm

ミュージカル観劇に行ってきました
時間潰しにうろうろした下のトイパークがたのしすぎた。古めかしく微妙にダサい感じが懐かしい。ひだまりの民とかidogとかガチャピンとムックとか色々色々買いたくなったけど耐えて、ちょーどなくなってた昼休み用はみがきこを買った。なんとビターチョコレート味! 他にも抹茶やコーラやカフェオレや梅やらいっぱいあったよ。極めつけがインドカレー味!嫌や!
肝心のみゅーじかるもとっても良かった。おなじみのお話。主演の浦井くんも声も歌もすてきでのびやかで表現力豊か、あとアルジャーノン(ネズミ)も人間(森くん)が演じてるんだけど、ダンスがいいアクセントになってた。私は基本ミュージカルより演劇が好きなんだけど、今まで観たミュージカルの中で一番良かったかも。
そしてやばいです、目当てのひとがちょーかっこよくて萌えたー。担当の研究員&パン屋の同僚役。永山たかしくん(ブリミュで気に入ったひと http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20060115#1137341036参照)。メガネで、黒髪で、前髪さらーっ!(こうふん 歌声低くしてたのは主演の浦井くんがわりと声高いから? 永山くんがどんなヤツなんだろーと思って色々ネット見て回ったら7年前のヌード写真集が出てきてびびった。ええええ。次は「ROCK'N JAM MUSICAL Ⅱ」と、7月に初主演「スイッチを押すとき」があるみたいだ。