ささらさや ★★

ささらさや

ささらさや

面白かった「てるてる あした」(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20060115#1137341034)の、同じ佐々良町を舞台にした前作。てるてる〜にも出てきたサヤさんが主役で、3婆も出てきます。あーでも残念ながらこっちは私には甘すぎた。うーん。ドラマもあんまり見れてないんですけど、きむたえ=サヤはちょとイメージちがうかなあ。木村さんは好きだけど、この本のサヤはちょっと天然が過ぎる…。単に読む順番が逆になったのがまずかったかな、という気もします。頼りない未亡人の母親が赤ちゃんを抱えて、新しい町で自立していく話、としてだけ捉えたらほんわかいい物語なのかも…。