MARK MUFFIN

メランコリー

メランコリー


結成を知って一人盛り上がっていた(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20060317#1142603191)バンドがとうとうファーストを発売。


MARK MUFFIN(森山・顕人)1st Maxi Sg「メランコリー」発売記念
ミニ・ライブ&サイン会
5/13(土)16:00〜 池袋アルパ3F 団体休憩室:新星堂池袋アルパ店


に行ってきた。
基本私はインストに行くよりライブに行きたい派なので普段なら行かないんだけど、ミニライブもあるし今回ばかりはどうしても見たくて。18日の初ライブに仕事で行けそうにないし、顕人さん森さんの並びを早く見てみたいし。結果としては行って良かった。
池袋サンシャインシティアルパ3階の隅、新生堂のイベントスペース、ガラス張りの小部屋にて。自分が整理番号100番だったから、たぶん来場は150人強。そろそろ出てくるよーって気配になってから、はらりと奥の幕が開いて登場したのが坊主のスタッフさんだったので、一瞬会場がぎょっという雰囲気になったのが可笑しかった。私も顕人さんかモリさんが坊主になったかと思ったよ 笑。
モリさんはブログに載せてたmuscaのTシャツに帽子、相変わらず細いけど元気そうで何よりで御座います(真似っこ)。顕人さんはピンクのTシャツに伸びた髪、NEEDのライブ以来久々にお顔を見たんだけど遠目に見ても男前だ…。二人ともたどたどしいながらもトークは砕けていて相性良さそうだった。あのまったり具合がたまらない。モリさんが物凄く頑張って喋っていた。声が聞けて嬉しい、燃え尽き症候群にならないように気を付けて下さい 笑。
で、本日の大目的。「雨ふり」を初めに、4曲歌ってくれて(うち2曲は途中までで失敗してやり直しというハプニング付)、生で聞いたら曲と歌がじんわり沁みた。物凄くいいじゃんか…。ボーカルが伸びやかでうまくて世界があって、ギターも小気味よく、ああこれをライブハウスで聞きたい。音源より半音違ってるのはわからなくても、すてきだということはわかる。っていうか顕人さん、喋ってる普段でもかっこいいのに歌ったら更にかっこいいってどういうこと。ミニアルバム、詞が意外にもとても好みで吃驚。サイン会の順番を待つ間も歌詞カード見ながらスピーカーの音を追っていたら全く退屈しなかった。
モリさんに握手のとき「待ってました」って言ったら、「ごめんなあ、こんな待たして」と苦笑してた。いいですいいです、そのぶんこれからライブでがつんとお願いします!
名残惜しくて去り難く、サイン会の最後まで外からお姿を眺めてたら、終わったあと二人して表に出てきて「ありがとうございましたっ」とお礼を言って下さった。こちらこそ有難うございます。二人とも背が高く同じくらいなのでとても格好良い。ライブで見たいなあ。
サインと握手はやっぱり嬉しいし、たまにはインストアイベントもいいかもしれない。どうかこのバンドが長く続いて、いい曲と空間をたくさん生み出してくれますように。もうあんな思い(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20041114#p3)はしたくない。今後に期待しています、三十路バンド万歳!笑


 



◆参考リンク