デスノート前編

テレビ放映を録画しておいたのを観ました。前半は、もっとセンスある画に撮れなかったもんか…orz とガックリきたんですけど、1時間経ってLが姿を現したあたりから俄然面白くなってきた。松山ケンイチ、すごい、ソックリ。コスプレイヤーもびっくり 笑。思ったよりも幼稚っぽく常人離れしていて、でも実際居たらこれっくらいきもちわるく周りから浮きまくる天才だと思うんで納得です。カメラの映像を見ながら、キロ、と目が動くとこなんかドキッとしたし、チョコ食べたり甘いモン串を差し出したり可愛いしぐさ満載。意外な低音ボイスも慣れれば◎。
ライトも、原作より更にわるいかんじで…。でもなんつーか、超越してないんだな、という印象。そりゃあ、恋人やら父親やらに揃って自分がキラとしてやってることを否定されまくったら普通は凹むよな。前編クライマックスのVS南空の手口は、漏れ聞いていた流れからそうなんだろうな、と予想していたやり方だったんでそれほど驚かなかった。南空さんのばか…それにしてもライトはなんであそこでペンを取り出す必要があったわけ?
対峙するライトとL(ポテチ付!)。こんな終わり方だったら、そりゃ後編も観に行きたくなるよ。女性陣・ミサミサとさゆはぜんぜん合格点で可愛かったし、行けたら行こうかな。映画では決着はどうなるのかな。