ラジオメモ

でね、こないだ可笑しかったのが、あのミュージックステーションの時に、みぃんなデニムだったの。別に打合わせしてないんだよ。リハーサル、Mステ入って、リハーサルん時はさ、衣装着替えないわけね。みんな私服でやるのね。したらさ、みんなデニムなの。そしたらさ、中居くんと木村くん、全く同じところのGジャン着てて。で、僕もそこのズボン・Gパン同じで。中居くんと、だから僕と、木村くんは全く同じところの服だったんだね(笑)。でもみんな全く全部デニムなの。吾郎さんもデニムで、慎吾君もデニムで。なんでみんなこんなデニムなの?みたいな(笑)。もうこれで衣装でいいじゃん、出ちゃえばいいじゃん、みたいな。揃えてる衣装よりか全然統一感あるじゃん、みたいな。うん、ちょっと照れくさかったよ、なんかね。中居くんと木村くんとか、同じの、同じの着ちゃってさあー、ちょっと照れくさそうなの(笑)。「あ、中居……中居とかぶっちゃったよ(木村の真似口調)」って、木村くん言って。中居くんは「木村とかぶっちゃった」って言って(笑)。そうそう。なんか、好きなもの似るんだろうね。ちょっとね。どこか。
この間も慎吾が着てるパーカーがあって、「お〜、それ慎吾いいじゃん。どしたの?」つって「どこどこで買ったんだよ」つって。その次の日に買いに行っちゃったもんね、俺。ふふ、あはは(笑)。真似してんじゃん、って感じです。

かわええのう。


どうも!えー、木村です。(剛:拓哉さん)そちら、どんな空気でお届けしてますでしょうか。まあ、あの、こないだ剛からも話ありましたが、僕けっこうね、ぷっすま目にとまった時はわりと見ちゃってるんですよねえ。ま、もし今後、えー、お邪魔できるようなことがあったら、お邪魔さしてもらおうかなあと思いますけど。僕がもしぷっすまに遊びに行かしていただけるとなったら、剛はどんな企画を考えてくれるか。それを今ここで話してください。よろしくお願いします。

企画ねえ。あれ出て欲しいよね、あの、男としてさどんだけちゃんとできるかっていう、シチュエーションコントみたいなのあるんですよ。で、なんか女性がいて、今のだったらその、100人いてダメだってなるとドンドン引き下がっていくという。それやってほしいね、やっぱり木村くんにはね。うん。あの、とっさの判断が出来るのか?みたいな。
あー、あれもやって欲しいな。右しか行っちゃいけないやつ。運転してて。右折ドライブ、あれやってほしい。たぶんね、木村くんはね、けっこうすごいですよ。あのー、道を知ってるんで。けっこう色んな、うん、裏道とかで、けっこういいんじゃないかなぁと思うね。うん。

そうだねえ、昔1回ね、木村くん来てくれたことあったのよ。スペシャルかなんかで。なんかね、児玉清さんとか出てきて、なんかバク転とかして、木村くんが(笑)。なんか、よくわかんないコントみたいのだったんだけど。そうそうそうそう。でね、あとね、ナギアンルーレットって言ってね、パイをね、顔にね、木村くんが浴びた覚えがあるんだけど(笑)。うん。また来て欲しいなあ。うーん。
(中略)
なんか、うん、木村くんとなんかやっぱり都内を回って、ドライブかな、ただのドライブ(笑)。ずーっとカメラ回してるだけなの(笑)。うん。
あの、あと単純に、あの、メシ食ってみたい、木村くんと。ふふふ(笑)。中華料理とか。あの、回しながら、あのデカイやつ回しながら、なんか、エビチリとか食うの、なんか。「うまいね木村くん、これ、エビチリね」って。「普通だよ、おまえ」とか言われたりして。で、ちょっとエガちゃんとか出てきて、「木村ー!」とか言って、エガちゃんが。で、なんか、木村くんがちょっとキレて、なんかエガちゃんがなんか、ちょっとへこむみたいな。もうそれでいいじゃん(笑)。うん。そんなんがいいな。はい。

〜でね、そんでね、〜でね、って剛の口調が殺人的にかわゆいんですけど私どうしたら。
そして剛まで妄想族の仲間入りを果たしてら。「うまいね木村くん、これ、エビチリね」「普通だよ、おまえ」ですかそうですか。あーん聞いてみたい…でも実際聞いたらけっこうふつーなんですかね(笑)