鴨川ホルモー/万城目学

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

★★★☆ 「ホルモー」というファンタジー競技の設定がべた褒めされていて、ずっと読みたかった1冊。うーん、期待しすぎたかな。確かにとても魅力的なシステムで、京都の4大学が中心になってるのも面白いし、軽快かつちょっと不思議な青春物語ではある。前半のわけわかんないタメを少なくして、もっと実際の訓練やら戦闘の様子やらを詳しく描写してくれたら良かったのにな。あとはキャラですかね、どの子もあと一歩、何かがほしいんだよー、これはキャラによっては物凄く燃えれる設定デスヨ。対戦相手の大学とのやりとり、戦略・攻略も読みたかった…つくづくもったいない…。「覚書」「2年ごとの代替り」「鬼語」「式神」「ホルモォォォ!」など細部は好きなんだけれども。ラストシーンは好印象。鬼っこたちといい、漫画で読みたい話だなー。