BL漫画・新田祐克「僕の声」①②

僕の声 1 (スーパービーボーイコミックス)

僕の声 1 (スーパービーボーイコミックス)

僕の声 2 (スーパービーボーイコミックス)

僕の声 2 (スーパービーボーイコミックス)

表紙を見て一瞬「最遊記…?」と目を眇める。BLでありそでなかった声優業界モノ。ほほーう!
1巻はめくるめく声優界の裏事情っぷりに「はあ…こんなことが実際にあるもんだろうか」「うじうじしとる場合か!」とか思いつつ、終盤でいきなり恋に目覚め風間を襲う上智に「おいおい!」と心でツッコミを入れ、そうこうするうちになんとなく濃い新田流画面にも馴れてきた。したら2巻が超〜面白いんでやんの!これは声優ファンからしたらたまらないシリーズなのでは……ボーイズラブのドラマCDのインタビューんとこなんか、いかにもありそうな情景で笑ってしまった。もちろん風間はかわいいし(物凄いツンデレです)、上智も何気に賢く頑張ってるし、2巻のラストの独白なんかは大人でかっこよかった。保坂と黒川の進展も気になる!このベテラン声優カップルはいいぞ!あーん3巻はいつ出るんだろう。こないだ読んだ股間外交(そんなタイトルではないがインパクトが強すぎて・笑)といい、代表作らしい「春を抱いていた 1 (スーパービーボーイコミックス)」も気になります。

ちなみに「僕の声」2巻の帯→「そっかBLだったんだ」「業界激震の声優リアルラブ物語」「ベテラン声優、黒川と保坂の恋も驚愕の展開!!」……ものすごいニッチな分野だなあ(笑)おもしれえ。