これからどうしよう?/佐倉ハイジ

これからどうしよう? (あすかコミックスCL-DX)

これからどうしよう? (あすかコミックスCL-DX)

意味無し系の似たようなタイトルを揃えて同時に買ってみました。イサクさんのが平面絵だとしたらこっちは3次元絵。芸能っぽい。内容も少し現実的で、どことなく艶っぽくて雰囲気美人な作風(どんなだ)。何事にも動じない(く見せてる)ノンケ無愛想攻×はねっ返りで攻を「ハゲデブメガネ」と呼びたまわる口の悪いゲイ受、表題作の二人の距離感が好きだなあ。職場がおカタイ公務員系なのも萌える。友情と愛情のあいだ…男女に入れ替えてもよく出てくるテーマなだけに、その揺らぎがもうちょっと男同士ならではな感じで強調されてるともっといいかな、と思った。同性で友達といったら異性間よか段違いに近かったりある意味永久だったりするし、だからこそ一線越えがこわくなっちゃう。

「お前に本当に好きな人でもできたらどうすんだと思ってさ
 …そん時は俺 元の普通の友達に ……ちゃんと戻れんの?」