続よしながふみ

それを言ったらおしまいよ (F×comics)

それを言ったらおしまいよ (F×comics)

すんごい幅広い短編集。いっこいっこ何かしら心にクるものが。表題作は、阿呆っぽいホモ作詞家と同級生で腐れ縁のエリートリーマンの話。暗くなりすぎず、さらりと可愛くて、ちょっとポップでさえあって、好き。絶妙。再婚して離婚されちゃうおじさんの話もなんか凄かった…。なんだこの漫画、いったいどういう基準でこの作品たちをまとめて一冊に……?笑


愛すべき娘たち (Jets comics)

愛すべき娘たち (Jets comics)

ある母娘を軸にした連作集。ああ、なんかもう様々な人間模様や世代連鎖や心理状況が描かれていて唸るしかない。確かにこれは傑作だわ…。3話のみんなに平等な若林の選んだ道のりとか、4話の女子世界でよくあるあるあるな話とか、物凄い納得度合い。読ませる、ストーリーテラーとして凄い。一気に読んだ!