GW「広島〜広島お好み焼きと宮島(厳島神社)」

広島平和通りは連休中フラワーフェスティバルっつーお祭りを毎年開催してるらしい。広い通りを延々縁日のごとく出店やら、学祭のごとくステージやらが埋め尽くしていて、歩行者天国で人がいっぱい。壮観。

とりあえず原爆ドームには行く。

夜はキャンドルの灯りがめっぽうきれい。

広島焼き!八昌すんげく並んでたので大盛へ。

次は宮島へ。厳島神社。けっこうきれいで、広くて、あれなら1日のんびりしてもいい規模。さすが世界遺産。商店街もけっこう長いのがあって、食べるとこも出店もたくさん。ごはんはあなご釜めしにした。他にも買い食いし放題。山へ続く散歩道とか、上から眺めれるロープウェーとかもありそうだったよ。

おみやげたち。ぱちんこふぃーばーて。