愛がなくても喰ってゆけます。/よしながふみ

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

グルメ漫画?食べ物への執着、うんちくがどばばばば〜っと。私なら、食べてる最中に「これはこうで、味がどうでうんたらかんたら〜」って機関銃のように喋られるほうがやだ(笑)。近くの店が色々載ってたので行ってみたいなー。グータン・ヌーボに出てくるオシャレ店やら登場するお勧めスイーツを食べたくなるのと同じくらいには。主人公がYながFみで、よしながさん本人モデルらしきのが逆に気になった。S原みたいなすてき同居アシさんがいたり、モノホンのゲイのひとに似非ホモ書いてスイマセンて謝ってたり、合コンで男の脚にセクシーいたずらしてたり、胸でかかったり、デブ専だったり。どこまでがフィクションなの、と戸惑う。自分を描くって、よしながさんほどの名手をしても難しいんだなあ。同じ内容でも、これが例えばS原目線で、アシS原がYながの生態を描いたものとして出されてたらここまで違和感もなかったのかもなー。