仮面ティーチャー/京山あつき

仮面ティーチャー (キャラコミックス)

仮面ティーチャー (キャラコミックス)

平凡な小学校教師・諸岡覚27才の秘密……それは、彼が『少年好き』であるということ。「この職場は天国だ…!」しかしこのよこしまな想いは、誰にも知られてはならない。学校での彼は善良で無害な仮面ティーチャーなのだ!! 日夜おのれの煩悩とたたかう諸岡先生の 愛と苦悩を描くシークレット・ラブコメディー。

少年を溺愛する教師…こ、これは……ぎりぎりセーフ……?かなりアブない内容ですが、先生の必死さとコメディっぷりと純粋っぷりになんとかもたされてる感じ。声変わりしない・性器が大きくない少年が好き、ということは、一生同じひとを好きでいたり結ばれたりすることができないってことだ。だって誰もがその一時期を通り過ぎて大人になる。避けられるひとはいない。だけど先生はそれをちゃんと自覚して覚悟しているし、その一時期の少年を愛した気持ちだけを大切にすることを知っている。だからぎりぎりセーフ、か。昔好きだった陽介さんが大人になって登場する回はなかなかいいキャラをしている。実際こういう教師、たくさんいるんだろうなあ。


というわけで、今日はここまでっ!