セントグレゴリースパ原宿

夏休みだし、旅行控えてるし、セルライトマッサージでもすんべ!と思ってほいほい検索して、出てきたセントグレゴリースパに行ってきました。ラフォーレ原宿の5Fにあるの。セルライトパッケージコース¥26250が半額の¥13250。
とにかく強いマッサージなので痛いですよ、とは言われていたんですが。私はわりとマッサージにも痛みにも強い方なので、「まあ大丈夫やろ」とたかをくくっていたんです。実際受けてみての感想は。
これはもうマッサージじゃない、これはえすえむだ!
と、それくらい痛かったわけなんですよ(笑)。といっても悪いわけじゃなくて、終わったあとは確かにすっきりしたし、私は嫌いではなかったんですけど。
軽くレポります。ちょっと狭めだけどきれいな店内。個室に案内され、まずは足をアロマのお湯につけてあっためます。治療台にうつぶせ、左足、右足、背中、肩と二の腕、というふうに指圧→揉み解し→セルライト潰し。左足が終わった時点で、すんごーく痛かったけど確かに軽くなってて、右足との感覚が全然違う。私が特に痛かったのはやっぱり太腿の裏筋とふくらはぎかな。膝から下は、骨を折ろうとしてんじゃねえの、って勢いで押されました。ぐりぐりと筋をやられるとね、もう涙目。イイイイーッて歯を噛みしめ、潰されてるのとは逆の足を突っ張らせたり、握りこぶしをつくったり、息を止めたり、吐いたり、たまにはあえいでみたりして痛みを必死に散らしつつがんばって受ける。肩甲骨の下んとこを押されたときにはほんと肉に穴が開くんじゃないかと心臓がばくばくしました。しかし「い…ってええ…!」と思わず漏らした私の泣き言にも、にこやかに「そうでしょうねえ、痛いでしょうねえ」とまったく動じず、ものともしないおねえさん。(うああん。でももっとやって!) 次は仰向けになって、また下から上へ。押されて気持ちい痛い痛い痛い痛い、あちょっと楽んなった、ほっ、痛、やっぱり痛いー!ぐらいの割合のくり返し(笑)。こんなにも痛い思いをしたのは何年ぶりだろ、終わりの方はだいぶん慣れてきて、肩とか首はきもちかったですけど。
部屋を出て、最後はハーブテントという、サウナみたいなものへ。東急ハンズに売ってそうな厚手のカーテンで仕切られた一人用のテントみたいのに20分入って汗を出します。そのあと、リラックスルームでご自由に、ってかんじで放っておいてくれるのがよかったなー。マッサージ受けたあとって体から力抜けてるしゆっくりしたいですもんね、意外とそういうとこはないのでここは好評価。気になったとこといえば、わりとマッサージされてるときも、私の場合腰とか太腿とかが冷えたままだったので、この部位もあっためてからの方がいんじゃないのかなーとは思った。
翌日の筋肉痛とあざは、そりゃもう酷かったです。痣は私の場合膝裏に手でつかんだあとがくっきりと。勧誘もいっさいなかったし、また行きたいなー、でもたっかいんだよ。