月刊アフタヌーン10月号(8・25発売)

月刊 アフタヌーン 2007年 10月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2007年 10月号 [雑誌]

コミックス派なんですが、おお振りの最新動向が気になりすぎて本誌買ってしまいました。他の作品をぱらぱらとめくったら何やらおどろおどろしい話しが多そう?でびびってます。


以下ネタバレ。




そりゃもう、「3年間、ケガも病気もしねえ!試合では全部おまえのキャッチャーやる!」と生身の人間として正気の沙汰とは思えない約束をしたときから阿部さんの退場フラグは立ってたわけですけども。やっぱりまのあたりにすると胸が痛い…。この場合私は、三橋が心配というよりも阿部が心配です。阿部は阿部で、無自覚にすごくデリケートで打たれ弱いんですよね。そこがいーんだけど。このバッテリーはどっちもやっかいな性格だなあ!
ずうっと阿部のレガースを抱えて口もきけない三橋はいたいけだったけども、阿部退場が確定したあとは、阿部が顔もあげられず、逆に三橋は、阿部の足が痛そうで震えてればちゃんと「座って」と言ってあげられるんだよな。「アウトあと2つ 取ってくる よ」に泣けました。
配球読まれてるし、美丞大狭山ったらてごわい…!でも今まで見せたことないバッテリーに変わったことで流れが変わるかもしれない、な。もちろん三橋が崩れなかったらの話しだけど…。うう、がんばれ〜!

そのほか。

  • 「どうしたナイバッチー」の泉のサドっ気に吹く。
  • 怒鳴られた沖がかわいそう…(笑)
  • あいだ抜けてるから、美丞大側の事情がてんでわからない
  • 田島はどんなときも頼りになるなー!

来月が気になりすぎます。久々に漫画雑誌を読んで指が黒くなったぞw






おお振り設定メモ転記

まずは1年クラス分け
<1組>  <3組>  <7組>  <9組>
栄口     沖      阿部    三橋
巣山     西広     花井    田島
                水谷     泉
               (篠岡)   (浜田)

<背番号順>
1.三橋廉   (投手、165、AB)
2.阿部隆也  (捕手・副主将、170、O)
3.沖一利   (ファースト・控え投手、172、A)
4.栄口勇人  (セカンド・副主将、169、O)
5.田島悠一郎 (サード・4番、164、B)
6.巣山尚治  (ショート、175、A)
7.水谷文貴  (クソレフト、172、B)
8.泉孝介   (センター、168、O)
9.花井梓   (ライト・控え投手・主将、181、A)
10.西広辰太郎 (ベンチ、170、O)

書き出してみて思うのは、みんな思いのほか背が高いってことだね(・◇・)。沖とか栄口とかそんなでかく見えねえよー。あとO型が多い。うん。

個人個人みんな好きだけど、阿部三橋を覗いたチームメイト、単体で言うなら最近は巣山が好きです。西浦の燻し銀。職人、いい仕事するんだー。巣山のおかげでショートの位置を覚えました(知らなかったのか!知らなかったよ!)。
意外とオサレだし、部外でちゃっかり彼女つくったりしてそう(笑)。そんで栄口とか田島とかがいいなあいいなあってうるさいから黙ってそう(笑)。
あと、しのーかとこっそり付き合ってたりしても萌えるよ。うん、水谷と仲良いらしい。