くいもの処明楽/ヤマシタトモコ

くいもの処 明楽 (マーブルコミックス)

くいもの処 明楽 (マーブルコミックス)

あやのさんにお勧めされてたコミック、とうとう手に取りましたよー。めいらく、と読むのかと思ったら「あきら」だった。明楽さんかわゆいv 年下のイケメンバイトくん × 三十路の居酒屋店長。性格が暗と明、そんな二人の間に散る無言有言罵詈雑言な駆け引きが現代っぽくって、スルスル読める。居酒屋の他のメンツもいいかんじ! 好きだったのは、鳥原(バイトくん)がオーナーの牧さんと面通しするシーンかな。初めはメインの受攻の二人の区別がつきづらかったので、鳥原が髪を切ってくれてほっとしました。オーナーGJ!(そこ?)大人のお馬鹿ボーイズラブが好きな方はぜひ。
同時収録の「リバーサイド・ムーンライト」というくまさん短編にウケた。共感共感。