劇団E×ILES「太陽に火勺かれて」@ステラボール(品川)

  • さすがにダンスはかっこよかった。でも5分の1かもっと少なかったんじゃないか?踊ったの。もっとダンスが観たかった。
  • 終りの方で赤い紐に吊られる演出があるんだけどあれはかっこよかった。あと剣術も。効果音はもっと数を減らしたほうが効果的。
  • 座った席が悪くて、冷房の強風が直撃で頭がガンガン痛くなった。ほんっとに極寒で、あり得ない吹きつけ具合なの。たまりかねて隣りの人が係員に言ってくれて、やっと風向きを(手動で!)変えてくれた。なんつー会場だよ。
  • ストーリー・モチーフ・演出はほっとんど悪趣味。前半は特にぽかーんとなった。
  • どうして、工グザイルで、劇団で、この題材なんだろう。もっと違う作品が観たかったなあ。ああでも、動きとかなめらかだったし、悪い面も見せれるし、お芝居もがんばってて、かっこよくはあったんだよ。あとはも少し頭よさそうに見える演出と脚本だったらな、と。
  • ちゃちい核弾頭が降りてきたときにはさすがにもう笑うしかなかった。「中 二 病」の三文字が脳裏で踊った。


あ、チラシに小栗旬くんのカリギュラが入ってたんだけど、なんじゃあこりゃああああああああ!!

思わず凝視。見所は小栗くんの陥没している(ように見える)左胸と、さり気に右奥の勝地涼くんのへそ毛です。あああ観たかったなあ。当然の如く激戦で外れたんでした……