大阪観光


私は関西人、心斎橋ミューズとかよく通ってたし。ゆえに今回初めて、道頓堀と通天閣に行っちゃいました。観光でわくわくする、というよりは、ああ大阪だ落ち着くなあ…という感じ。




地下鉄御堂筋線 心斎橋駅を降り、商店街アーケードの中を難波に向かってあるけば、そこはもうミナミです。ひっかけ橋を渡ったところを左。

食いだおれ人形。初めて近くで見た。ふーん…
煽りでもパチッ。


たこ焼き食べる。赤鬼さん(http://www.citydo.com/tako/chubu/0172.html)。私は甘口のたこ焼きが好き。外はちょっと焦げてて、中はどろっとしてるのがいい。道端のベンチで食う、うまうま、はふはf。そして大好きなミックスジュース。
 
かに道楽もすぐ近くにあります。


通天閣
予想はしてたけど、正直東京タワーとかと比べるとしょぼいです…曇ってたせいか眺めもそんなでもないし(笑)
  
ビリケンさん。物凄い勢いで足の裏が触られ凹みしてます。


しかしここで思わぬ発見!
 
振りのマスコットがちゃがちゃだ〜。いつかみかけたらやろうと思ってて、まさかここで出会うとは。というわけで、ここぞとばかりにがちゃがちゃ。
 
梓、阿部、梓、と出たときにはどうしようかと思いましたが(笑)その後無事に?三橋、阿部、と出たので5回で勘弁してやった。
 < 「三橋!わかってんな」 「阿部君っ」
ひとしきり操り遊びをして(阿呆)、通天閣作成キットがパンフに付いてるのでそっちも組み立てチャレンジしたものの不器用なので途中で投げ出す。てっぺんが落っこちてるー。


晩ご飯はぼてぢゅうで。http://www.botejyu.co.jp/index1.html うまい。さくさくふわふわで私の好きな味。

他の日にはケーキののってるパフェを食べたりね。http://r.gnavi.co.jp/k007608/

ちょ、ケーキでか!バランスを取りながら崩して食べていきます。あまくて胸やけするけどときどき無性に食べたくなる…。なんか、三番街でてにみゅの人がイベントしてた。鳳?役の人らしい?


食べて喋ってばっかだな。地元なんで気合いの入らない旅行記だこと。おわり!