猟奇的な彼女 一回戦

とうとう始まりましたね!(と激遅の感想をさりげなく始める) 怒涛の番宣映像は録画してあるけどほとんど観れないままだったので新鮮な気持ちで喋るサブリコを鑑賞。

  • 初登場シーンのリコの顔が酔っ払いでちゃんとぶさいくなのがいい(*´v`*)かっこがかわいいなあ。
  • れなたん、吐きそうになる演技うまい。それ以外にもいろいろとうまい。こういう猟奇的な役はしばさきこうちゃんにいってしまいそうなもんだけど、れなちゃんでよかったね。あとはお顔の腫れ?がもうちょっとすっきりすれば。激務時期だったのかなあ。
  • タッチネタw ケンサブの漫才、息合ってるで!「ケンサクだろ」「さぶろー(と胸に手を当てる)」「あの太ったキャッチャーでもないから」って冷静なツッコミに笑。
  • 大学の教室。エキのお友達ハケーン!つまんなそうに授業を聞く女子大生を熱演してらした。
  • 好きシーン1:屋上。ぐふふふふ。「かえせっ俺の財布」って裏返った声もよければ、「へ?俺30だけど。一応オマエより年上だけど」って強がってすごんでみる低めの声もいい。二人のかけあい、テンポよくって好きです。必殺股間蹴りもかっこよくキマってたね!ないす蹴り!そしてナイスへこい倒れ方!
  • リコの見下ろしながらの「ちょっと来なさい」もうまいイントネーション。れなたんは言葉の発音とアクセントの使い方がいいね!メリハリあるし、ちゃんと考えて演ってるのか、直感で役になりきって選んでるのか、どっちにしろとても聞きやすい。
  • 妄想劇場。セカチューをそんなにコケ(ネタ)にしてだいじょぶなのかー?!と思ってたら、セルフパロだったんですね。笑うよかびっくりしちゃった。
  • 条件ゲームしつこ(略)。せめて条件をずるっこせずにぜんぶ繋げて見せてくれてたらなー。ブリキのコスプレがすき、ブリキのへんから話が見えないんだけど。
  • 夕暮れの土手のシーン、きれいな空だ。自転車で坂をくだってくくだりがすてき、サブちゃんが何にも言わないんだよねーいいなーいい顔だなー。
  • 港で!リコにさっさと行って、って追っ払われて「なんだよ…」と不満げに言うサブちゃんが!あまりに好みすぎる。かっこよくなかった?!あの服装、スタイル、顔色悪いとこ、表情、どれをとってもかっこよかったよー!!そこだけ5回くらい巻き戻して観ちゃった奇特なわたくし。身の返し方もいい、かっこいい(わかったわかった)。
  • おまえその格好でチャリ乗って町を…?!(笑)あ、夜中だから平気なのか?いやいやいや
  • サブちゃんを助けに入水ようとして「うヴぁああああ」と叫んでたとこはリコのキャラが出てたし、サブちゃんがあがってきた!ってほっとしたとこのお顔はほんとにかわゆかった!このシーンでれなたんのリコが俄然好きになったですよ。かわいい、うまい。というわけで好きシーン2。
  • ところどころ、話の繋ぎ方が雑なんですよねー。クマを放り投げたりとか、サブちゃんが突然寝たりとか。
  • 引越屋リコの「はい!」「サボってんじゃないわよ」「はい…」って流れが見事。ほんとにセリフの言い方がうまい…。そして剛の「人ん家にっ」とかって焦り方もなかなか堂に入っている。この引越し再会場面が本日の好きシーン3。
  • 「運命とは再会すること」がのちのち効いてきそーですよね。と、いうかそういうちゃんとした脚本であることを祈る。
  • 13.5%

とりあえず来週も見たいな!サブリコがここから出発してだんだんとお互いを意識してラブになってくのとか想像すると好きな筋書きですよ。初回の感想はそんなとこです。あとは怒涛の番宣やら諸々の録画をいつ消化するか……。