出版&映画公開記念「僕の隠れ家へようこそ!」イベント

http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20080415#1208257655参照。というわけで、開催中に今日しか早く帰れる日がないので行ってまいりました。朝は整理券出たみたいだけど、私の行った17時前頃にはスルーッとそのまま入れました。狭っ!でもSMAP SHOPよりは断然敷地面積あります。2階建てだし。写真が多いので畳んどきますー。



人があまりいなかったので写真撮り放題です。

周りの壁に剛の字がいろいろと。
  

中央に隠れ家の再現です。

黒板とマンガ→
スケッチブックに仲間の名前がいっぱい。もちろん拓哉を激写です。何度が書き間違ったあとが。ひどい(笑)
 

冷蔵庫もあります。ぽ、ぽかりすまっぷが……。
置いてあるモニターで剛のカンペ丸読みのコメントが流れておりました。クサナギイラスト紙袋を被った後ろの人に「ねえ、これ楽しい?この部屋たのしい?」と無茶な問いを繰り返す剛さん。あの紙袋かぶりたい。あれなら私のケダモノのような眼も誤魔化せるはず。誰かライブで一緒にかぶってw

ソファの向こうにどでかい徳さんパネルがあってなかなかシュールです。
 あのパネル、ほしい…!


……ってこれだいじょうぶか?; 室内はモニター以外は撮影自由なんでだいじょぶとは思うんれすけど。


階段の方へ抜けると、なぜかこの展示会場の模型が置いてありました。
1階→ 
2階→ 

階段下には、慎吾の個展のときのようなスタンプ。でも間違いなく剛作では な い。こんな図柄です。


狭いながらもきれいに飾られてたり照明が工夫されてたり。
 


階段を登って2階は「山のあなた」の写真展です。っていうか、そこで携帯の電池が切れました !! うわーん。というわけでもう写真はありません。展示されてるのは写真集にある写真ばかり。おしゃれ風に飾ってありました。あと、小物が硝子ケースに入れられて置いてあった。観音屋・鯨屋の手ぬぐいや椿油の箱やら。あと脇に徳市の着てた着物がかけてあったよ。鼻をクンクンしてみたけど、残念ながら徳さん臭はせず、部屋に充満しているクサナギバコの例の匂いが吸い込まれてくるだけであった。ところどころにクサナギバコ関連と劇場鑑賞券の販売コーナーも。私はもうウェブ予約してたんで買わなかったんだけどねー。
そんなこんなであっというまに終わった隠れ家イベでした。そんなに待たなくてよかったし、らっきー!



帰ってきて配達されてきたクサナギバコを受取り。うむ、噂に聞いてたほどひどくなーい(笑)ざざざってなってる写真集の質感もいいし、ああいう色合いきらいじゃない。クサナギロンは思ったより写真載ってたー!まだパラパラとしか見てないんですが、やっぱいいね、かわいいねっ!あとでゆっくり読もうっと。

クサナギバコ

クサナギバコ

クサナギロン

クサナギロン

写真集 山のあなた 徳市の恋

写真集 山のあなた 徳市の恋