おおきく振りかぶって〜オレらの夏は終わらない イベントDVD

夏は終わらない、と言いつつもイベントの開催は2月だったわけで。夏終わってる、よw というわけでイベントDVDを見せて頂きました。ありがとーv

  • 超長かった、けど夢中で見てたら徹夜してしまったわw
  • イベントは、思ったよりもずっとgdgd(笑)
  • 司会のアナウンサーさんのおお振り好きレベルがハンパない。それでいて自分が仕切り過ぎないように気をつけてるように思えた。GJ。>吉田尚記さん、キーワード見たらそらカンペキなはずだわー。ナイス人選。
  • ゆうきゃんは心を許した相手(※保村さんとかシグマセブン勢)へのデレぶりと、まださほど仲良くなってない相手に対する距離感、接し方が違いすぎるw ヨナーに対してはふたつの中間・ちょっと後者より。ゆうきゃん態度悪いwふてぶてしいwとハラハラした。ああいうタイプの人って、相手によっては仲良くなりたいーと強烈に思われるだろうからそれはそれでいいのかもしれない。
  • 下野さん@田島はすげえなあ。あんなけ弄られるひとも場を和ませるひとも珍しい。やり過ぎると逆効果だけど、いてくれてたすかったー。
  • 福山さん@泉は、アテレコしてるときの伏し目がちな顔が超かっこよくてびびった。こういう人だったのかー。ちゃんとしてるし、笑顔も出せるし、大人だね。阿部に唯一ばしっとツッコんでたし。<「阿部はえばってんなー、は泉の本心」
  • 木村さん@西広先生がキャラのままほんわかしててなごむ。
  • キャストが選ぶ好きなシーン、のコーナーは紹介VTRが長いんだと思うぞ。
  • やっぱり入れ替えアテレコのコーナーが面白かったなー。ゆうきゃんの喋るときのポーズ(右手を耳の下辺りに押し当てる)がかっこよくて悔しい。やっぱ阿部だけやたらいい声wアニメで見たときより男前だった。
  • そして代永さんの三橋のハマりっぷりも凄い。新人のヨナーとほぼ無名に近かったゆうきゃんを主役バッテリーに配することができたのは、キャスティングを考えたスタッフさんがすごく原作を理解して大事に色々考えてくれたからだと思う。ありがたいー。
  • 阿部⇔水谷を入れ替えた「ク・ソ・レ・フ・トー!!!」に笑った。ゆうきゃんの軽い芝居が意外と嫌いじゃないw 水谷もがんばった!
  • 声優さんの、芸能人とは違う、あの整いすぎてないかんじ・微妙にださい(失礼)かんじ、が妙に気になってはまってしまうのかもしれない……。にんげんくさくていいよね。
  • お客さんが書込みした「挑め!」横断幕笑わせるw 「梓は俺の嫁」「水谷は良いレフト」
  • 利央のVTR挨拶と、ひぐち先生登場がなかったのはなんでだっ
  • 二期希望!! と機会があるごとに言っておこうという運動。です。こういうまともな青春作品こそ、次は関東でもあんなド深夜ではなく夕方に放映すればいいんでないかなー。放送時間はほんとふしぎだった。


杉田中村の音源はもう覚えるほど聴き込んだので、今は小野中村のを聴いてます。デレてるほうが心臓に悪くなくていい。いやスリルも好物ですが。