ソウデス!東ド1日目デス!@9/24

というわけで開幕しましたね!もだあんツアー(と勝手に呼ぶ)。今回なぜか最終的にドームに6日通うことになってしまったので、1回1回のレポは力を抜こうと思います。無理。脳と体力がもたない。特に印象に残ったことだけを書きますのでご了承ください。

そんなわけでネタバレですよ!






 開始3分で愛用のペンラが割れました。つきやしません!しょうがないので今日はネオロマトゥインクルライトを振ってきました(持ってったのだ)。

  • コンセプトが吸血鬼でした。アルバムブックレットの木村さんを見て、「なに1人だけ張り切ってドラキュラ気取ってんのかわゆいなあ(*´v`*)」とか思ってスイマセンでしたー!思わぬ棺桶モエがあります。
  • ソロのバックをメンバーがつとめりゃいい、という願望がまさか剛ソロで叶うなんて! ソウデス!のフリもあほっぽくていい(笑)VTRも豪華で、なぎすけが超かわいいんだよ〜vv
  • そのあとの「どんないいこと(たぶん)」で剛が後ろの方でドラムスティックもらってちょっと叩いてたv
  • あなたのためにできること。剛1曲まるまるピアノ弾いてたよ!はじめは穏やかな顔で見惚れるも。終わったあとはぐったり魂抜けてました剛さん…だ、だいじょうぶか! 演出上木村さんが剛の伴奏で歌ってて、きむつよ2人きりオンステージ!なかんじがあって泣くかと……!!!!!!!!(ダンサーさんはいますが)
  • ココロパズルリズムのはじめのフリがかわゆい!中居以外の4人が横一列で、とろとろふらふらダンスすんの。フリ覚えてないか即興なのかと思った(笑) 踊り始めにね、右端の剛と隣りの木村さんがお辞儀し合って、顔を見合わせたよーーーー!わーい!!
  • 全体的に、もだーんなあまりモッサリしてます。定番曲を早めに入れて、すーぱーもだあんならではの印象を残そうとしてんのかな〜と。
  • 中居ソロ、踊り始めの演出が超かっこいい!青いライトのなかできらきらの中居様がドワー!だよ!(わかんねえよ!)叫んだし笑った。なんとなく聖闘士星矢を連想(笑)
  • 今回花道がフォーク型じゃなくて、中央部から左右ににょきっと伸びてます。BとCの間ね。でべそ前はD10だったかな。Aは小さめで細切れだったような。
  • あ、阿部まりあさんは、わりと棒立ちでした。わたし意外と阿部さん好きなんですけれどもね、どう反応したらいいか困るね阿部さん。いっそのこと、宗教コントか宗教ミュージカル風にして頂けたなら!思いきり笑えるのに。ここでこそ吸血鬼マントを使うべきだろう!
  • あと、Love loserの使い方とかも間違ってると思。そこじゃねえだろ!

 噂のはっせんえんの長靴だよ!誰か買って履いて!


なんだかんだ言いつつけっこう書いちゃった…。明日はえむこたんと見てきます!