王子様の刻印(原作:夜月桔梗)

王子様の刻印

王子様の刻印

原作未読。命を狙われる王子様・リゼス(一条和矢) × 窃盗一家の末っ子・浅緋(中村悠一)。(読んでないけどたぶん)原作からはしょりすぎじゃね?!びっくりした。展開早っ、記憶喪失の命の恩人に手を出すまでが王子のわりに超早わざ。ゆうきゃんの痛演技は痛いのにかわいいというすごいレベルですけれども。ここまで「痛いー!」てリアルに泣き叫んでるBLCDって初めてかも。心情描写も心の揺れもあったもんじゃない。あと、事件の真相解明部分が全部ナレーションでさらっと処理されててこれまたびっくりした。DEADシリーズみたいに逐一追えとは言わないけど、もうちょっと、何とかさあ…。ストーリーがアレなわりに濡れ場は熱演でかわいいので私にとってはプラスマイナス=若干プラス(笑)ってところ。ゆうきゃんいい声だ〜。ラスト、「愛しい俺の、俺だけの王子様…」とかすごいメルヘンなセリフを真面目にいい声で言われてどうしたもんかと途方に暮れながら終。もっとちゃんと、どこがどうなって互いに好きになって、離れて、事件を解決したかってとこも音声化したらいい話だったと思うんだけど惜しい。
原作→ 王子様の刻印 (アズ・ノベルズ)