ラブルートゼロイベント「コイゴコロ咲く花」夜公演 @日本教育会館一ツ橋ホール

夜までのすき間の時間で腹ごしらえ。ロイホでパンフを読んだりメモ取ったり。このパンフもかなり気合い入ってますよねー。でも後ろのほうのフォトギャラリー、ゆうきゃんがほとんど同じ顔なんですがw杉田もゆうきゃんと談話してる1枚を除いてやっぱりいつもの真顔です。中村→杉田を花に例えたコメントが「ど、どうしちゃったの」とこっちが赤面するかんじで真面目でよかったです。言われた杉田もさぞ照れてうろたえたことだろうよ…!デレだよ…!
さ。夜の部は浅川さんの衣装がごっつかわいくて、エロかわで<肩出しと太腿の絶対領域! なのに発言が一番男前で惚れ惚れしました。「おまえらどっちもちっせえんだよ!!」ww さすが森久保さんの奥さんvあ、どっかで誰かが浅川さんに「悠」って言ったのを、杉田さんが「悠って言うな」とツッコんでました。SJネタ。



  • 夜だけに下ネタさくれつでした(笑)。ちょ、大丈夫なのこれ?ほんとに昼夜2枚でDVDにしてくれるんですよねトイズさん?お、お願いします。
  • いきなり最初のあいさつで「中村でーす。さっきトイレ行ったんで、チャックが開いてないかしんぱい…」と自分の社会の窓(古い)に指をずぼっと突っ込むゆうきゃん。ほんとにずぼっと。しょっぱなからその流れつくったのは中村さんの責任だと思いますw 会場騒然、その流れでキャストの男性陣も「自分のも気になっちゃうなー」みたいなことになり、おのおの確認。杉田は長めのシャツの裾をぴらぴらさせて見せながら(見せるなw)、「おまえ何、わざと開けてんじゃないの」という加瀬さんのツッコミに「僕ジッパーないんで〜」とへらへらしてました。楽しそうです…。そのわちゃわちゃのなかで、「さ、中村のチンポジも決まったところでね、」と杉田が言ったのがばっちりマイクに乗って、たいそう恥ずかしかったです。なんて少女漫画イベにふさわしくない単語ww大笑いしてしまった。
  • ラビリンスでコイゴコロ咲く花というのがゼロの影響で弱ってるのを見つけて、登場人物がお花に向かって励ましを話しかける、というイベントの主旨はよく考えられてるなあと思いました。で、そのメッセージto花を読み上げたあと袖にハケるときの杉田の歩き方が、生で初めて見たので衝撃的でした。おじいちゃん?あの生き物気になる!なんだろうこの鷲掴み感は…。生すぎたの挙動を見たら、ゆうきゃんの立ち振る舞いはすごく落ち着いてまともだと思った。(どっちも褒めてます)
  • クイズコーナーもすごく面白かったんでご期待を。杉田は今度はちょっと反省したのか、キュンセリフでは「おまえにデュエルを申込む!」と遊ぎ王ネタでした。ほんと引用多いなー、それを覚えて瞬時に出してくるってのもすごいけど。ほんもののオタクです(感心)。それが認められるかどうかーってときに、同じチームなだけにゆうきゃんが、「いやー認めてやってくださいよお、こいつのこれが精一杯なんで」ってふうに(うろ覚え)庇ってて、杉田は隣りの中村を指差しながら「やさしいよねえ〜」と客席に向かってwうれしそうに中村の優しさをアピールしてました。そのあとも何だかんだで「優しいよねえ〜中村。」を3回も言う杉田(笑)。初めんときは複雑な顔(苦虫を噛んだような)してそっぽ向いてたゆうきゃんも、最後にはいやあ〜と頭に手をやって笑って杉田を見てました(芝居っぽく)。
  • ゆうきゃんは「いつものあれ言ってやれ!」「おまえがスタジオでよく使ってるやつ!」って煽られた挙げ句に「あー寒い?…手、繋ごう」とかっていい声で言ってました。会場キャー!杉田爆笑!みたいな。「よく言ってる!よく言ってる!」(うろ覚え)みたいなことを杉田が言うもんだから、『え?杉田に言ったの?』風になって余計におかしくって。ゆうきゃんは必死のポーカーフェイスで「ん?なにか?」ってやってたんだけど、「言わねえな〜!言ったことねー!」って笑っちゃってました。ここもDVD楽しみ。
  • 柿原くんの暴走に手を焼いた下野くんが、杉田に「そうだ、席代わってくれよー」と言ったんだけど(並び的に右からかっきー・しもの・すぎた・中村だった。2人ずつ1つのテーブル)。杉田は速攻で「いやだ」つってました。しかもそのあとしばらくしてからも「ぜったいにいやだ」と二度も断わってたw こういうとこサービスいいよな。っていうか半分本心ぽいけど。全編を通して、杉田さんはすごく客席の反応を観察してるなあと思いました。…単に凝視のクセがあるだけかもしれない(笑)。
  • あと、昼だっけ夜だっけ、柿原くんチームがセリフを言うときに杉田中村チームのテーブルの前に居たので、その後ろの杉田がいつもの変顔をして妨害。下野くんが「杉田くんすごい顔してるー」つったからなのか、中村もプロレスラー面で入ってきて、最終的には4人でわちゃわちゃとエグザイル(チューチュートレイン)みたいにぐるぐるしてました。何やってんのw
  • 最下位のチームは罰ゲームでシチュエーションセリフを言わされるんですが。今回の負けは柿原下野ペア。下野くんの罰ゲーム、顔が紅潮ぎみでてかてかしててたいそうかわいかったです。本気で恥ずかしそうにしてるのにちゃんと読んでてえらい。
  • クラノア宣伝VTRも、今度は下野くんでした。メガネかけるとまじかわいいねこのひと…とすっかり好感度上がってきた。ネコ耳カチューシャは今はつけません!とか言って拒否してて、しょっぱなから平然と(むしろ満足げに)ウサ耳つけて登場したおのDの立場は?(笑) 最後のほうでのカンペ読みも可愛かったけど、じゃあね〜またすぐ会うけどね〜って終わり方が。かわい杉田。この宣伝VもDVD入れてほしいなあ。男の人は三十路が近くなった方がかわいくなるねえ、ほくほく。やつらが二十代後半のこの時期にはまれて良かったと思います。
  • ライブコーナー。腕を胸元で曲げて向き合って挨拶しつつスタート。しかも歌い始める前にゆうきゃんが杉田に近寄ってったと思ったらなんか、襟を直してた?にやにやしつつスーツをぽんぽん、として離れてましたが殺す気ですか。あとフリが進化してた!君と僕〜♪で2人とも相手のほうに向かって手を伸ばして、触れそうで触れないとことかかなり歌詞に合っててよかったです。裏で、「おい、あそこあれやろうぜ」「えーやだよー」「んでだよ、恥ずかしいのかよ1人でやるほうが恥ずかしいわ」とか相談したんでしょうか(笑)。ただ見つめればいい〜♪でチラッとゆうきゃんをみる杉、そんときは見なかったけどタイミングずれて同じようにチラッと杉を見るゆうきゃん、挙動不審ぶりまでシンクロしててすごいかわいかったです。ここはぜひともヒキの画、もしくはせめてスイッチングでばっちりDVDに入れてほしいとこですがこういう声イベの編集能力ってのはどれくらいなもんなんでしょうか…。一瞬の目線でこんなけ毛穴が開いて汗が出るってどんなけ。
  • とにかく歌中は経験の多い杉田がリードして(キャラソンもイベントもいっぱいやってるもんなー。そのわりにうまくない・キザっぽくないってのがすごくいい)、人前歌唱は大陸祭典に続きまだ2度目な中村が杉田のパフォーマンスをまねっこするという構図がモエでした。客に手を振るやり方も真似っこして(ほんとに同じなんだもん)、あとからやったゆうきゃんのが声援大きかったりね(笑)。それでも杉はそのあとこっち来たときにも「なかむらが〜」って感じでステージ反対側でお愛想してるゆうきゃんを指差したりしてて、「おれはいいんだ、なかむらかっこいいだろ」ってことですね。わかります。
  • 退場は、2公演ともキャストさんが客席の通路を通ってはけて行くという形でした。そのときに、「お触りは股間はやめてくださいー」みたいなことをゆうきゃんが言って、「それじゃ触って欲しいみたいだろ!」と最後まで下ネタなステージw
  • あとあの……、今からはしたないことを書きますのでもしあれだったら淑女のみなさんは目をつぶってくださーい?<神谷さんの真似。    ゆうきゃんの股間がね…トークで更に強調されたせいかもしれないけど、昼の部からずっと気になってたんですけど、おっきくないですか?もっこりしてんですよ…冴羽獠ですよ…。これ私だけかな…と思ってたら他のブログさんでも書かれてるひとがいてほっとしました。平常時であれですか??おかしくね??ぴったりしたズボン履きすぎてんのかなあ? 上の話の流れでゆうきゃんが自分の股間に右手を当てて隠したときには、そうだそのまま隠しとけ!と思ってしまいました。   ……はい、猥話は終わったので目を開けてくださーい。
  • 先頭のゆうきゃんはわりとささっと歩いてく感じで、近くで見ると顔立ちがほんとにくっきりしてました。杉田さんは後ろの方の席もちゃんと見てばいばーいって手を振ってくれてました。そういえばステージ上にいるときも「端っこ見える?」「そこちゃんと見える?」と左右を気遣って、「おまえなんで急にそんなこと言い出したの?」「さっきまで気にしてなかったじゃん」と隣りのゆうきゃんにツッコまれてたんだった。そういう細かいやりとりがたくさんあって、覚えきれてないほどだなんて幸せなイベントです。退場しつつ、手にしていたお花を客席に投げて終了。お疲れ様でした!


と、いうわけで、最後は私まで下ネタに走ってしまいましたが、ほんっとに楽しかったです。本編自体が「チンポジ」に始まり「股間のお触り禁止」で終わったので客の私もこれくらい言ってもいいと思います(ということにしておこうw)。DVDの発売を楽しみに待ちつつ、これからはもうちょっと真面目に応援しよう。もしかここまで読んでくださった方がいたら、ありがとうございました!いろいろとアブナイ部分は内緒にしといてね!苦情は受け付けておりませんので不快に思われた部分があったら今すぐ記憶データを消去してご自分に合った場所で有意義な人生を過ごしてください。

今んとこ、柿原くん・菅沼さん・原作漫画の津々巳あやさんのブログで、写真やら話題やらが出てますヨ。そうか…楽屋でも2人で喋ってたのかー。漫画と中の人は好き関係が反対、と書かれてるのを見て、早くも見破られてるwと思いました。よくよく見ると逆も相当なものですけどねー。
追記:加瀬さんと浅川さんのブログでも写真きてたvリハ終りの2人がいいなあ。

追記:レポきてました。写真も!そうなのこれなの!→【ライターズレポ】柿原氏、杉田氏はじめ豪華キャストがステージで…★ 「ラブルートゼロ コイゴコロ咲く花」イベントレポート (電撃Girl'sStyle)


ラブルートゼロ 1 (フェアベルコミックス) ラブルートゼロ 2 (フェアベルコミックス) ラブルートゼロ 3 (フェアベルコミックス)

ラブルートゼロ キャラクターCD ショコラ&キャンディ「恋する午後3時」

ラブルートゼロ キャラクターCD ショコラ&キャンディ「恋する午後3時」

孤独マテリアル

孤独マテリアル

ラブルートゼロ キャラクターCD 黒江和哉「約束するよ」

ラブルートゼロ キャラクターCD 黒江和哉「約束するよ」