声優・一問一答バトン

次に上げる声優さんの演じたキャラで、最初に思いついたものを答えて下さい。とのことでーす。

Q1お名前と声優ファン歴をどうぞ。

    • のらねこです。本格的にキたのは2008年夏前くらいからなので超新参。だけどイベントはえーと8回?行ってます。(TBSアニメフェスタ、サンデー王国、キャラホビネオロマ大陸祭典、東京ゲームショウ、模型ホビーショー、DGSオフ会、ラブルートイベ)

Q2石田彰さんといえば?

    • ぎんたまのヅラ。愛らしいです。あとはエヴァ渚カヲル、ぼくらののコエムシ。眉毛濃。さすがに声が聞き分けられるようになってきました。

Q3諏訪部順一さんといえば?

    • BLの外国人攻(笑)。すいません。まだ聞き分けできません。

Q4柿原徹也さんといえば?

    • グレンラガン&ラインバレルの主役。恵まれてますよね。ドイツ出身。ブログ更新&写真率高。

Q5福山潤さんといえば?

    • ルルーシュ。あとホリックのわたぬき、振りの泉。顔だけでいけばすごく好きな顔です。さかなクンです。ファッションセンス。どこ行っても堂々としてる。

Q6中村悠一さんといえば?

    • 阿部、グラハム、アルト、この順で言えばだいたいどれかではわかってくれます。今は皆本@絶チルの演技がふり幅があっておいしいので好きです。おネガ。猫。プラモ。

Q7関俊彦さんといえば?

Q8大川透さんといえば?

Q9鈴村健一さんといえば?

    • うーん…最近だとリュウタロス?銀魂の沖田も。絶大なる人気。

Q10杉田智和さんといえば?

    • 銀さん。銀さんが自分を「銀さん」と言うのが好きです。あとは、キョン、真山、キバット、最近だとレイヴン。おでこ。たまの笑顔。三国志。アニメウォッチャー。

Q11遊佐浩二さんといえば?

    • 大きいのはウラタロス?フリーなのによく取れたなあと。鳥海さんとよく間違えます。あ、窮鼠〜の今ヶ瀬は見事でした。DEADSHOTのロブもすてきでした。

Q12中井和哉さんといえば?

    • ゾロと土方。すごく独特で特徴があるのに男前ないい声。あっちこっちで聞く、いまだにナレーションもやってるし。

Q13神谷浩史さんといえば?

Q14置鮎龍太郎さんといえば?

    • トレーズ、三井寿。好きだけど実はあまりぱっと声でわかりません。

Q15森川智之さんといえば?

Q16小野大輔さんといえば?

    • DGS(え?)。世間的には、古泉、セバス、なのかな。もす。キャラCK。猫嫌い。アドリブ弱い。根はまじめでオトナだと思います。楽しそうにしてるとこっちまで楽しくなる。

Q17自分の回答に、作品などの偏りはありますか?

    • 見てるアニメからだけですもんねー最近のが多い。昔は声優さん気にして見てなかったもの。

Q18次に回す方を、5人どうぞ。

    • 回しません!!

Q19緑川光さんといえば?

    • ヒイロ・ユイ。流川。最近ではエドガー。ご本人はいろいろとはっちゃけてますよね。せんせい。このメンバーで入ってないのっておかしくね?と思ったので付け足しちゃいました。