モエレ沼公園

しんつよゆかりの萌エレにも行ってきたのでお写真をば。





 
 
行きのタクシーからも見えたお山が目を引きます。登ろうか登るまいか…とりあえず決断は後回し。そしてガラスのピラミッドにてパンフを入手。青青としている…。時期外れだからなのか、何個かの施設は「終了しました」って掲示がw
 

とりあえず遊具エリア(サクラの森)へ。滑り台は滑っときます。人が誰もいない…世界の終りのようだ…。ブランコらしき遊具もあったのですが、取り外されていました。
 
中央にあった精霊の森(と勝手に名づける)が一番絵になる。
 

夕暮れが近づくと物悲しい雰囲気です。プレイマウンテンの前を犬が散歩しています。
せっかくなのでモエレ山に登ることにした!
 

頂上は爽快…っていうか風がびゅーびゅー!吹いてます。
なんだか心が洗われて清い自分を取り戻せた(気がした)よ。だだっぴろい景色はいいなあ。北海道だー。