こじからじお39回

http://lantis-net.com/kojikaradio/
マジスギ推しのラジオ企画…お疲れ様です…。なんかいろんな意味でどきっとひやっとする箇所の多かった放送でした。若い女の子こあい…笑。
杉田くんがBLの出演が減った…という話で、「オファーを貰って、ちゃんと原作を読み込んでから出るかどうか決める、(オファーから返事までの)期間が長いらしいので、せっかちだとそこで(キャスティングに)間に合わなかったりするらしい。申し訳ないんですけど。それで残念ながらお断りすることがあったりする」と喋ってくれてて、ほほおおおお!と思ったよ。原作(のあらすじくらいかもしんないけど)読んでるんだ!ってことは最近のだから「fool4U」「美しいこと」とか「教師も色々あるわけで」とかは読んだ上で出演を決めたわけだなー!(※推測です)(でもだとしたらいい審美眼だと思うwどれもいい作品だもの!)BLはモノによってピンからキリまであるから選べるものなら吟味するのはアリだと思う。マジスギにはまったく萌えませんが(だからいいんだろう)「膝の裏にキス」とかアマガミネタ? するめイカとかあったかいだろとか色々と言葉選びが酷くて笑っちゃいました。どんなけくそみそなんですか。
中村関連。中盤からの真堂さん(王留美)との二人トークで「どうですか?機動戦士の現場で中村って浮いてません?」とか訊いてます。話題に困ったときの中村頼み。最近見る&聞く杉田くんは好きな相手に囲まれてることが多かったので、「女子三人でしょ?きゃはは、きっもーい!って(言われたら)」「そうなったらどうしましょう、嫌なんですすごく」「ああ別にこいつと絡まなくても生きていけるかな」ってあの声で言われるとどきっとしますよね。クラナドの現場で心の扉を閉じてたゆうきゃんと通じるものがあるような。今回の杉田は毒吐いてるーwって感じでちょっと面白かったです。キタエリさんの返しがうまい。
杉田ラジオ。ディドゥーーン、ぶるらじ、うますぎに加えて、マリみてこじかSZBH、理系男子…、ゲストラッシュでした、働いてるなあ!次は6/19にアリスクロスがあるくらい?それにしても杉田くんは聞けば聞くほど味のあるいい声だなあ。
クラノアラジオのゆうきゃんのコメントも言い方がいちいち可愛くて(「流れ?」「思うわけ」「よし!」とか)、仲良いからって下野くんと小野Dに悪態ついてて(甘えてるなーw)、面白かったですよー。http://kuranoa.com/radio/