三國無双4

8人目、蜀の黄忠ルート。おじいちゃんかっこいいよー。劉璋を倒して蜀を起こすところからスタート。劉備がじいちゃんより先に死んじゃったよ…。魏延が覆面レスラーだかホンダムだかな感じで気になります。なんでカタコトなの? 南蛮平定戦楽しかった。音楽がご陽気で毒沼とかあるし象に乗り放題!目先が変わって気分転換にいいや。 →司馬懿と戦う陳倉の戦い、何気に諸葛亮黄忠に兵器庫の番を言ってきて、おだててるんだけど老人は店番でもしてろって言ってるのかと勘繰っちゃうよwでもこの戦いも攻城兵器を守ったり、雲梯をかけたり、門が順番に開いたりして楽しかったなあ。 →白帝城の戦い、ああ諸葛亮は魏を討ちに行っててその間に呉が攻めてきちゃったからいないんだね。おじいちゃん長生きだ。あとは若いもんに任せるかーつって、馬と一緒に老兵は去っていっちゃった。爺友達がいればよかったのにねえ。あ、魏延ストーリーが増えたvあとでやろう。

ここらで攻略サイトをチラ見。レアアイテムも取ってくことにする。真乱舞書:定軍山の戦いに関羽で。条件は曹操が出てくる前に夏候淵を撃破すること。「易しい」でアイテムも武器も強いのですごーく簡単に取れた。あとは赤兎鐙、炎玉、真空書も欲しいので次は夏侯惇陸遜ルートに行くことにします。