銀魂アニメの無茶ぶり

うわーこんなのやってたんだ。http://www.dhw.ac.jp/c/f_azuma/ しかも秋葉原で。

ARM1475のブログ雑記帳さん(ttp://arm1475.blog2.fc2.com/blog-entry-4227.html)にレポが。

・1クールで左遷(笑)になったことでスタッフも開き直り、とにかく1年間やりましょう、とスタッフたちと結束を深める。
※要するに、スタッフは厳しかった先代Pから、寛大な東Pに変わったことで「やりたい放題のお墨付き」を手に入れてしまった(違

銀魂の様々な終了ネタは、実は全て本気だったことが判明(爆) 先日のサンライズ倒産ネタではテレ東に抗議や問い合わせが殺到。東Pが、上の人たちに散々叱られたのはご存じの通り。

・当初はクレーム処理など辛い仕事だった「銀魂」のPの仕事。しかし気がつくと「ああ、もうどうにでもなれ」と悟りの境地に<ェ

やっぱ怒られてるんだ…w

・現在、銀魂の脚本は、先日終了した「地雷亜」編まで完成済み。つまり現時点ではここまでアニメ放送はされるらしい。
※余録ですが、原作の銀魂のネーム量はジャンプの中でブッチぎりの多さ。それ故に治まりきれないので苦労している、との事

・原作に追いつく寸前にあるが、オリジナル展開については考えていない様子。というよりあの原作と同等のモノは作れない。原作者の空知英秋氏の持つ世界観はマネ出来ない、空知氏は天才、と絶賛。
※思うに、銀魂に間違いなく惚れこんでます東P。この作品、最高のスタッフに恵まれているのかも知れない。

オリジはほぼない予定なのか。これからもがんばってほしいです。

●東Pも言及していましたが、昨日の銀魂ジブリネタの回)は、DVDでは絶対そのまま収録出来ないので要保存
※原曲を使いまくっていたが、TVで放送する分には一応OK。但しソフト化すると著作権の問題でアウトになるため、それっぽい曲に差し替える。

先週のやつは面白かったからまだ残してある。私も録画派なんだけど記事見るとリアルタイムで見ることが必要なんだなあ。つってもも視聴率計測器ついてないしね、どうせなら全部のテレビに埋め込めばいいと思うの。それはそれで買収とか色々問題があるんだろうけど。