三国無双4

13人目、どうしても気になったので周泰。うは、無口キャラだからってアップでの喋りがおおむね3行、しかも前後に「……」がいっぱいついてる。こういうキャラも必要ですよねー。字名が幼平ってのも可愛いなあ。見た目ちょっとバンダナ版ゾロみたいだ。とか言ってる間にクリア。孫策の噂を聞きつけて孫呉に加わり、孫策の弟の孫権に認められて一生仕えるようになったわけか。最後の飲み比べ対決ムービー微笑ましかった!「……うまい…酒だ……」って言ってたw

徐盛や朱然周泰の指揮下に入って戦うことを嫌がった。孫権は諸将を集めて宴を開き、その席上で いきなり周泰に服を脱がせ、 孫権を守るために刻まれた傷の由来を一つ一つ語らせ、最後に「私が今在るのは、君のおかげだ」と言い涙を流して感謝した。これに諸将は圧倒され、周泰の指揮下に入ることを納得したと言われている。

え?

14人目、甄姫。官渡で曹丕に拾われ、ドS夫婦誕生です。赤壁ではいっこ前にやった周泰孫権を守ろうと立ちはだかってくるので複雑な気分。やっぱ周泰かっこいいわ〜刀は軽い音なんだけどね。甄姫の笛も意外と使いやすい、無双乱舞んときがきれいなんだよ、最後に「けがらわしい!」って言うのがまた(笑)。どえす夫婦お似合いです。街亭の戦いだったか、山頂の陣を落としたあたりから曹丕がずっと一緒にくっついてきてくれるんでちょっと楽しい。ムービーもなんか微笑ましかったし。アイテム、体力ゲージ増加より防御力増加つけたほうがいいっぽいなー。

箸休めにオープニング編集って初めてやってみたんだけどなかなか楽しいです。とりあえず甘凌バージョンと関羽・夏候惇バージョンを試す。他にも色々つくれそうだよね、女子だけバージョンとか五虎大将バージョン、各軍師集めバージョンとか。