SMAP★がんばりますっ!! CHANTO SHINAITO NE SP

今年のも面白かったねー。これ、ほんとに1年に1回やってほしいわ。ざざっと感想を。

  • 中居「無人島鬼ごっこ」。逃げるために真っ先にノロマな音声さんを切るところが最高でした。「どうする?肉離れだったら?」というファンにとってはガクブルなお言葉に「スマスマのせいにします」と答えるテレ朝スタッフwやるなwwその後も「中居君ってなんだよ、年下だろ」と凄む中居さんに「うちのお母さんもそう呼んでます」とか食いつくスタッフは根性ありますね。紅白リハ2日前に島に行って撮って、そのことをメンバーの誰にも話してないのも中居さんらしいというかなんというか。スマップもっと会話してこうぜ!(デジャヴ)照れ屋なお父さんみたいだ。
  • 木村「年越しトマト生活」。紅白の楽屋とか廊下とか、ちょくちょくしんつよが出てきておいしかったです。トマトパジャマ似合うwトマトダンスにもノッたげる木村さんかわいいよ木村さん。「トマトだけでマイケル」「トマトマン」のくだりが好き。マイケルの直前にトマトつまんでちょっと緊張が解けた、とか無駄にポジティブなところがたまりません。年末にトマト部屋に帰宅って、ご家族との団欒を過ごさしたげてよw
  • 吾郎さん「24時間カラオケ100点」。ワイプでの楽しそうかつ遠慮のない木村さんのツッコミがいい。ぶちぶち文句言ってたタイミングで100点が出たとこで爆笑しちゃいました。ワイプのすまぷも楽しそうだ。
  • 剛「全力坂+どっきり」。「坂、欲しい!」とか言っちゃってるつよし、マゾいw スタッフさんもたじたじなくらいの前向き発言、興奮して何回も同じこと言うの遮られてみたり。おかしすぎる。目がキラッキラしててさーいい顔してたね。やっぱマゾいね!疲れて、ハイになって、だんだん顔つきが恍惚としてきてるのが見ててやばかった。剛のそういうとこが好きだっ。「うぬぬ」「ぬうう!」とうめく声が色っぽいのなんのって。「坂にもっと頑張れって言われてるような」ってなかなかできない考え方だよー。
  • 坂の名づけ方もよかったね。「鉄飛2(鉄拳2かよw)」「4時30分しかも冬坂」「門松置いてんの?坂」「全力一本道坂」「きゅうり坂(これの由来が知りたいw)」「横抜け坂」「ひょうたん坂」「出会い坂」「たき火坂」「水アメ坂」「鈴音坂」。坂の名前の由来って楽しいしね。今度暇でたまらないとき、坂の写真撮りに行こうかなっ。
  • どっきりは、木村さん相手に本っ気で爆走してぶっちぎるのもらしかったし、大事なとこでコースを間違えるのもあまりにも剛らしかったし。もう爆笑です。水槽への落ちっぷりも見事でした!もう全編楽しんじゃった。すげく頑張ってた!おつかれー。
  • 慎吾「縄文時代生活」。火がついて慌てて枝を取りにばたばたする漫画みたいなワンコっぷりと、ずぶ濡れで震えながら「みんな…おれやったよ」とか細い声で言う慎吾にキュンとした。末っ子に弱い私。「すまっぷってけっこう出来ない…でも、歌とか下手でも、一生懸命やるのがいい」という名言にまたしてもキュンとした。そんなきみたちが好きだっ。「でも今のはマズイ、必死すぎ(笑)」ってちゃんとオトす慎吾はさすがです。「忘れないようにします。すげえ忘れそうな状況にいるから、僕ら」とか、ほんと慎吾って子は…。

ぶっちゃけクエスチョンは、後輩の脅威、ソフトバンク、CD、解散、テレ朝ドラマ、か。さほどぶっちゃけてなかったと思うのは私の感覚がおかしいんですかねw 慎吾の明るいかわし方は抜群だし、iphoneは剛はほんとに使ってるんだろうし、CDはスマプみんな「俺に聞くなよw」「知らんがな」て顔だった(笑)。まあそれがアイドルです。解散はそういう時期は過ぎた感があるし、ドラマは前フリでしょ。
何か色々、細かいネタとかもくだらなくて面白くて、スタジオに5スマが揃ってそれを見てるのも良くって、有難うございました。ケガや支障がない程度にがんばってくれればー。で、毒トマトドラマはほんとなの?w