プラダを着た悪魔


テレビ放映で観た。こういう話かあ。単にサクセスものではなくて、ファッションもいっぱい見せてくれて、アン・ハサウェイは可愛いしメリル・ストリープはかっこいいし。職場のやり取りも、甘くはないのにどこかコミカルで面白かった。終盤のミランダにはやられたーって感じ。いい人ではないんだけど、すっぴんで離婚の話するとこでキュンとさせといて、アンディを同志だと認めたとたんに去られたときのちょっとだけショックな表情、最後、離れていったアシスタントにもあの態度な余裕。敏腕辛辣編集長として文句なし。アンディは化粧でケバケバの顔より抑えめのナチュラルメイクのほうが可愛いので、あの選択でよかったような気もする。プラダやシャネルに魅せられて悪魔に魂を売っちゃう女の子たちのお話。さすがにアンディの通勤着の中には、「あっこれかわいい!」って衣装がいくつかあって、否定できない。男性陣がいまいちぱっとしなかったのはきっとわざとなんだろうなwオネエ言葉の同僚が一番輝いてたよ。