カグヤ 2010年02月号

前回感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20091001#1254402329
DJCD第2弾が聞きたくて購入。やっぱこのトリオは聴きやすい。楽しそうでよろしい。今回は各漫画の音声化が、長いの一本と、あとは短めのダイジェスト。その長いのが立野さんの忍者のやつだったんだけど、主人公に付いてる鼠をゆうきゃんとじゅんじゅんが兼ね役でやってて、それが超ーブサ声の例の「アホな中村くん@マクF神谷さん」的ボイスで笑ったー!かわいすぎる!あの声だいすきです! トークはほぼ全編先輩コンビが羽多野くんを攻めてて(笑)、がんばれくじけるなはたるちゃん!と応援しながら聞きました。漫画は、たぶんキャッチーなのは「どSさま〜」だけど、私はお嬢様と執事と高校生のやつと、元お嬢様がメイドになって働くやつが好きかな。あと特殊郵便物もなかなか。特殊郵便物のキャラの声アテるのでゆうきゃんが「このキャラ無理があるわ〜」つってたのがまた可愛くてよかった。無理めの高い声、嫌いじゃない。次のDJCDは、ゆうきゃん・鳥海さん・下野くんになるらしい。その発表をするときのゆうきゃんも困ったような声と、ヤケクソ気味にテンション上げてやいやいゆうてるじゅんじゅんにまた笑った。いいコンビでした。
本誌の方に3人のインタビューが載ってるんですが、「かっこいい男ってどういう男性だと思いますか?」の質問にゆうきゃんが、「声の素敵な人。大塚明夫さんの声はほんとにかっこいい!自分男ですがたまに『抱かれてもいいんじゃないかな』って思うときすらありますね!!」とか勢い込んで答えてて、笑いました。なんという受身思考。






以下、お友達が送ってくれたおかげで見れたもの!ありがとうー!