おまえらのためだろ!第33弾 昼公演@1/24メルパルクホール東京

告白します。わたし、女装というものを見くびっていました…本当にすいませんでした!! というわけで初めて杉子(杉田くんの女装)を生で見てまいりました。女装なんてしなくていいんだよ男だからいいんだよそのままのおまえでいいんだよというBLの攻のようなことを長年思っていた私ですが、本当に似合う女装というのはその枠を飛び越えるんだな、ってのを実感しました。それっくらい、杉子はめっっちゃくちゃ可愛かった…!!なんだあの美少女は!なのに低いいい声なのが最高です。ひたすら双眼鏡でガン見してしまいました。

イベレポっていうか女装レポですすいません。





  • 濃芝居は今回はAKBをもじったOMB48。浪子、とし子、杉子がステージ上で「会いたかった〜会いたかった〜君に〜♪」って歌いながらいきなり踊り出すしw 杉子は肩上くらいの髪のカツラ、左右でリボン結んで、額近くにピンクのカチューシャ。眼鏡っ子。清楚っぽい白シャツ、首元はレースに赤リボン、赤と黒のチェックのスカート(2段になっててそれぞれに白いレースが縁取り)、黒の膝下ソックス(これも白レース付き)。たぶんAKBをイメージ(下記参照)した衣装なんだけど、あっちよりもシャツのデザインが可愛いという。そして青系のアイシャドウで、濃すぎないナチュラルメイク。頬も今日はそんなにむくれてない!全力でかわいい!

  • そんなかっこで「オー!エム!ビー!」って手と足でアルファベットつくる動作が可愛いやら珍妙やら。Bの字をしたあとに体の固い杉子は必ず、アイタタタって腰を押さえるジェスチャーをしてました。
  • 幕間の陶山さんのハロプロコーナーが今回も炸裂。ダンスまで披露するしw なんかヲタクとしてはすんげー気持ちわかるし笑える。声優イベって基本みんなオタクだから(普通に生きてたら声優にはハマらないと思)反応が好意的な気がしたな。
  • トークコーナーは私服(浪川さんはちゃんと私服だったし)でいいんだけど、杉子は案の定女装のお召しかえで月英学園@残月の制服をまとったショートカット美少女に。おわあ。「オリジナルなんで、何回も着ないとモトが取れないんですよ」とか言ってた。っていうか今サイトで絵見直したら、インナーの黒シャツまでちゃんと着てたし。ソックスがOMBの使い回しだったんでレース付きで膝下だったからちょっと違うかな。カツラもさっきのと同じ?リボン取っただけ?っぽかったので左の髪がぴょんって横に流れてるのがまた可愛くて。今回3バージョン女装があったんだけど、私はこの月英の杉子が一番好きかな。腕がすらっときれいなのが一番よく映えてたし、黒タイツ<生足+絶対領域派なので。私は何を言っているんだ。
  • 椅子に座ったときに、そのすらーっと伸びた腕の先の指でちまちまスカートのプリーツ直したり、階段昇るときパンツが見えんように両手でお尻押さえてするするっと昇ったり、立ち上がったときもスカートのプリーツ整えてたり、女の子な行動いっこいっこがツボって大変でした。しずしずとなるべく足を上げないように歩いてておしとやかなんです杉子。あれはいい委員長。
  • 浪川さんも、袖の暗がりで待ってるときに見たら、ちょっと可愛く見えたって言ってたもの。杉子、超ー低いいい声で「やめてください」って答えてたけど。あと、おまえらに呼ばれたときの感想で、「こういうカッコ(杉子)しなきゃいけないのかなーって思ってました」って浪川さんが言って、檜山さんに「長い歴史があるけどこういうふうにしてるのは杉田だけだから!」とか言われてた。トークコーナーの服装は何でもいいよ、私服でいいよ、って言われてるそうなんですが、そこで敢えて女装を用意してくる杉子に、「じゃあ杉田くんはこれが私服ってことに…?」とか言われてて笑った。
  • あと檜山さんに「女装してくるくせになんで声はいつもより低いんだ」ってツッコまれて「せめて声は低くしとかないと、自分が男だってことを忘れそうなんで」とか答える杉子。忘れないでw
  • 杉田くんは石塚さんに「フロントトークとはどういうものですか?」と質問され。「同じことの繰り返しじゃなく必ず新要素を入れること」「お客さんにわかりやすいようにいい例えと悪い例えを用意する」「おまえらだったら、こんな森川さんは嫌だーとかそういう定番ネタを仕込んでおく」とか答えてて、だからこその女装なのかなって思ったり。っていうかたぶん趣味と実益の両立。すごいサービス精神だなあ、おかげで私もばっちり楽しませてもらいました。
  • 最後におまえらのテーマソング歌う時も、月英のカッコで杉子ノリノリで、歌の合間に「どぅっびどぅ!」とか一人で言ってみたり、珍妙なダンスを踊ったり、くるーんと回ってビシッと前に指突き立ててポーズ取ったり、もうやりたい放題。一回だけ、くいくいってお尻と腰を左右に振ったときがあったんだけど、もうあんまり可愛くて双眼鏡覗きながらぶはっ!てなっちゃったよ。巷で杉子がもてはやされるわけがわかった。