妖怪アパートの幽雅な日常1/香月日輪

夕士は中学一年の頃に両親を事故で亡くし、親戚の家に引き取られたが肩身の狭い思いをしていた。寮制の高校に受かりやっと一人暮らしができると思った矢先、寮が火事になり入居が半年延びてしまう。どうしても家を出たかった夕士は、不思議な不動産屋の案内で妖怪アパートに入居することになる。人間は詩人と画家と女子高校生しかいないそのアパートには、たくさんのおばけたちが住んでいた…。

キャラ多いなあ。シリーズいっぱい出てるからこれから色々と裏事情が出てきそう。クリと母親の描写はなかなか現実的でインパクト大。アパートをいったん出たところで色々考える時間が取ってあるのが意外と嫌いじゃない。で、夕士の親友の長谷はどんなけ夕士んことが好きなんだよw 画家×詩人とかもいいかも。骨董屋と龍さんも気になります。心の汚れた大人でごめんなさい。