銀魂春祭り2010(仮)@両国国技館

  

http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/2010event/
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/

アニメ銀魂(いったん)放送終了の3/25当日、開かれたイベントに行ってまいりました。国技館のマス席とか初めてだー。ちょっと狭かったけど、それなりにくつろいで見られた。みんなで最終回を見る、国技館の他に全国の映画館でライブビューイング(同時中継)なんて企画もあったりして、なかなかすごい規模。全部で17000人のアニ銀ファンが集まったらしいです。映像化されるっぽいこと言ってたんで、レポは軽めに。

  • 銀さん@杉田くん。白の袴姿。髪伸びたし帽子してなかったー。くぎみーが「みんなだいすき!」って挨拶した後ろで相変わらずガッツポーズしたり阪口さんと抱き合ったりしていた。
  • 土方@中井さん大活躍。初めは土方の隊服コスで出てきて、お通ちゃんライブではトッシーのコスまで!二の腕!「プスススス…」ゆうてた。お通ちゃんに「中井さーん」て呼ばれて、「ちょ、名前で呼ばないで!恥ずかしいから!」とか恥らっていた。可愛かった…喋りもおっとりしてて可愛かった…。ライブ中に二の腕自分で抱いたトッシーポーズで曲に合わせてちょっと揺れてリズム取ってたりして、のっくあうとされる。
  • かつらっぷ@石田さん。紫系の袴。ちっちゃくてかわいい…やっぱなんか独特で面白いw杉田くんと、映画の冒頭のナレを声合わせてやってたのがかっこよかったー。
  • 近藤さん@千葉さん。最終回見たあとの大反省会で、ゴリラパートに笑かされる。面白すぎる。沖田・土方がかっこいい名場面でキメたあとのフリオチが最高ですた。
  • 土方と沖田と高杉が画面に出たときの「キャー!」率異常w人気あるねー。私は最近ようやく鈴村さんの声の魅力がわかってきました。
  • お通ちゃんライブ。みかこんぐ先輩、ダンスも歌も可愛くってかんぺきだった。まさにお通ちゃん!とうとう禁断の放送禁止CDをどさくさにまぎれて発売予定。
  • DOES。映画の主題歌2曲だけ演って帰っちゃうのー?!と思ってたら、アンコールで「曇天」と「修羅」。やったー!国技館で生演奏なんてやりにくかろうにやっぱかっこよかった…!

とにかく会場の一体感・歓声がすごかったっす。みんな銀魂好きだなあー私も好きだけどね!
終わる終わる詐欺を繰り返しつつ、ほんとに終わっちゃったんだなー。さみしい。映画がうまくいって、原作のストックが溜まればまたアニメ再開?なんて話もあるし、しばしのお別れですね。監督やスタッフ的にはまた再開する気満々っぽいし!

4月2日(金)夕方6時から「サキよみ ジャンBANG!」の中で、銀魂の「VOMIC」が放送開始。
「よりぬき銀魂さん(再放送)」は4月5日(月)夕方6時から。
http://twitter.com/eli_ossan

追記:レポきてた→ http://www.anican.jp/blog/anicannews/anicannews.aspx?number=20100305
サル足も更新。見事な白目です→ ttp://blog.livedoor.jp/atomicmonkey/archives/51628064.html