ボックス!



↑この予告は見せすぎだと思うよw
http://www.box-movie.jp/index.html

役と同化したときの市原くんはほんとイイねー。亀田みたいな(もうちょっと無邪気だけど)丸刈りのボクサー馬鹿の役なんだけどキュートで、布団で泣いてるとこはもうキューンときちゃうこと請け合いです。幼馴染み同士の主人公二人がイッチャイチャしてたのでそういう意味でもおいしかったよね。「かぶちゃん」「ゆうちゃん」呼び合ってるからね。そして、ボクシングの試合のシーンが全然飽きがこなくてかっこいかった(監督は『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男)。音の入れ方とか消し方とか、スローモーションの映像処理とか、すうっと集中させてくれるいい撮り方でした。市原くんもめちゃサマになってるしねー。まあ病気の女の子の扱いとか先生の扱いとかラストとか、いまいちノリきれない部分も多々あるけど、面白かったです。部活青春もの、高校ボクシング青春物語。「はじめの一歩」と「風強」を足して2で割ったような感じかな。そのふたつを読み返したくなったもの。ボックス!の原作も読んでみようと思います。原作の百田尚樹さんって探偵ナイトスクープ構成作家さんなんだよね。