孤高のメス


 

観たー。地味だけど、まじめでまともな、奇をてらわない話。脳死移植が認められてない時にはこういうこともあったのかなー。高校生男子の幻の純朴な表情に涙が出た。ナース夏川さんの気持ちがよくわかったので、最後にあの一言を言ってもらえたとき嬉しくて一緒に泣いたよね。ありゃあ働く女子の気持ちをつかむよ。誰だって、誰かの役に立ちたくて働くものだと思うから。ラストも、また一緒に働けたらいいね、って当麻先生の言葉が、引き継がれた息子によって叶えられそうなのがいい終わりでした。で、その病院で倒れてたらい回しになって死んだってのだけが気になったんだけど…?院長が復帰しても、私立病院での処置の限界の壁はまだまだ厚いってことを言いたかったのかなあ?
原作読みたい…全6巻+α出てんのね。あらすじ読むと院内のドロドロは映画化ではけっこうカットされてるっぽい…。敵対する医師もステレオタイプだったもんなー。
次は「告白」を見たいところ。評判いいけど、予告見る限り原作とかなり雰囲気違うよねw