We are smapツアー 札幌初日7/31&2日目8/1

  



行って参りました札幌。ざっと雑感。ネタバレ。


  • VTRがしゅーる。え、あれは真顔で笑わせるパターンですよね?^^ 初日はそのストーリーが呑み込めなかったのもあって、あと過去曲のアレンジがぶっ飛んでたのでわりとバラバラにとっちらかってる印象だったんだけど、2日目見たらもう慣れてた。ですよねー。中華アレンジでふわふわ扇子のお姉さんが舞いだしたときにはわろた。$10のアレンジの低音はかっこよかったね。
  • 前半の衣装がへんw久々にトンデモ衣装きたなーと。まあこれも慣れてふつうになったけど。青いやつコナンくんかと思た。
  • 赤い衣装ゾーンが一番盛り上がる。5リスペクトはやっぱ燃えるな!会場が一番ぎゃわわ〜となった瞬間。赤衣装のつよしがパレードに出れそうな似合い具合。
  • ぽじてぶだんすが短い!なんでえぇぇ?!
  • 1日目、最後のほうの歌でビジョンにつよしが一人アップんとき、白くぺかーって光るとこがあって、あまりにきれいで神々しくて、度肝抜かれた。「つよし輝いてるーっ!」とぎゃわー!てなって手を取り合ってたのは私とおともだちだけでしたが(笑)。帰りのタクシーでも運ちゃんに、「つよしがぴかーって、光って、すごかったんよ!」と自慢する私たちw
  • ヨッパライの他メン投入は期待どおりでぐっじょぶ! 木村「まさかこの年で天使のわっか付けると思わなかったよ…」わはは。付けろ付けろ!台に上がるつよし天使を手助けするはずの慎吾がいじわるっこで手を離し、木村さんも加担して押していた。「やめろよおぉ」wそのコント毎回やってくださいww
  • 初日MCでもヨッパライ歌のこと、「剛の選曲にびっくりしたよ…」と触れられててほっとした!歌でそこを突く、しかも可愛くてノリがいい曲、というのがいいよね!いっしょに踊るのたのしい!曲の最後、つよしはダンサー2人に横向きに抱えられて連行されてくわけですが、どうせなら簀巻き演出にすればよかったのに!(りあるすぎて却下!)
  • 初日のMCは全員が均等に喋っていて、長さもあったし、よかったですおね。今年は期待できる!
  • きむつよが尖った感じなく会話しておった!木村さんがつよしが何か言い出そうとしたときに「なんだ?」といち早く反応してちょっと呆れ気味ではあったものの声音がやさしかった。「木村くんのおすし」に喜ぶつよしもかわいかったですしおすし。あ、ラストの手繋ぎも初日はお隣さんだったね。
  • MC終わり、本気でくぼた曲のタイトルを失念して困惑するつよし。歌が始まってもちょっと落ち込んでて慎吾に慰められてたw
  • 2日目MCは、昨日何してたって中居さんがふってくれて。気がついたらきむごろがいなかったらしい。中居さんが悪乗りして、「だって剛を誘っていいかどうかって迷…あっ(言っちゃった、みたいな顔www)」とか言うもんだから、「誘ってよお!いいよ、お酒飲まなくてもおいしいもんとか食べるから!」とかゆってました。スマがお誘い合わせ、してくれるといいな。こういうときのほうが照れながらも誘ってくる人たちのような気がする。まだ飲んでないんだー。
  • 木村ソロが若々しくてよかったね!中居ソロダンスは本気すぐる〜肩で息はんぱない、かこいい!エンタメというよりは自分のなりたかった、踊りたかったマイケルダンスに全力で挑んでるような印象。これが小さい中居が憧れたかっこいいスターのステージングなんだろうなあと。
  • 初日はアンコなし、だってアンココール起こらなかったしね。え、え、このまま終わり?てかんじだった22時。二日目はあった!脱いだ!抱き合っとる!とたいへん満足でし。全編通してメンバー同士のスキンシップも増えてたしね。SHAKE?のきむつよパート、つよしから肩組みにいって、サブビジョンの丸のなかにきれいに2人の並びがおさまっておった。

そんなこんなで。知らない曲が2,3曲あるなーと思ったら、あれがシングルのカップリングなのだね。もっとアルバムとシングルを聞き込んでからの、次のライブが楽しみです!