北海道〜札幌・旭山動物園・野幌

スマコンのついでに、月曜から旦那くんも来てくれたので札幌近辺を観光してきたです。さりげに杉田/中村/梶田/梶の北海道旅行で訪れた場所も探訪w写真だけ置いときまー。





とりあえずDSステーションでご当地ラブプラス通信ー。



らーめん空(http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1009044/)。彼らが深夜に行ってたラーメン屋さん。狸小路の近くにある小さなお店で、味噌ラーメンとエビラーメンを食べたんだけど、麺がしっかり腰があっておいしかったです!特徴ある味は、食べる価値あり。


 狸の寧々さんもいたお。




羊が丘のクラーク像。もちろんポーズして写真撮ったよね。


 札幌ドームが見える。
 ジンギスカンも食べてみた。




「てんとうむしだあ!」の野幌森林公園。新さっぽろ駅からタクシーで10分1150円。

 ソフトクリームも食べたお。うまうま。ソフトは、動物園と羊が丘と野幌とで食べた。食べ過ぎw



 馬車とか。


昔の集落とか。



 なぜかあった短冊。大金をどこかで手に入れたい。



謎の百年記念塔。開拓の村から軽い気持ちで目指したら、1km以上歩いて遠かった…

何気に広いんだよね。






旭山動物園

札幌から特急とバスで2時間くらいかな。斜面に広々と動物園が広がってて、緑も多いし、ちょっとTDLみたい?ただし色々と手作り感満載です。そんなに大きくないしね。園内に、ペンギン館とかシロクマ館とか小さな小屋に分かれて建っててそれを巡ってく感じ。
まずはペンギン。





施設の壁に描いてあるペンギンたちもかわいいです。




 あざらしのすばやい泳ぎとか。






 ぐったりライオン。まあ夏だからね…


 狼は白と黒がいる。ストラップかわいかったから買っちゃった。





 カピバラさん!カピバラさん!
同じ場所にいるサルがすごい。



緑がいっぱいで居心地いい。


 リサイクル回収ボックスもかわいいよー





札幌でついでに北海道大学のクラーク像も見に行った。

 校内広いねー!


スープカレーはピカンティで食べたよ(http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1025001/)。あっさりしててほどよい辛さで私は好きだったー。