8/14 おまえらのためだろ第35弾 昼公演 @中野サンプラザ

 

今まで行ったおまえら感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20100127#1264595739http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20100127#1264595740http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20091130#1259559489

えっと、だから私は参加5公演目になるのかな。おまえら本発売を記念して(?)今回はゲストが、杉田くん・置鮎さん・じゅんじゅん・鈴村さん・鳥海さんと5人もいる豪華版。「祝おま本発売!8.14だけに真夏の怪!ゲゲゲゲゲの怪物ちゃん、おまランドの王女だい!!」。杉田くん中心の感想だよ。

  • 濃芝居は怪物たちとお化けのドタバタ。いつにも増して内容はなかったような気がする。杉田くんはなぜかスカートをはいたフランケンシュタインでぶほぶほ言ってました。劇の終盤で昇竜拳をくらった杉田くんや、怪物組のみんなが床に倒れたのだけど。袖からスタッフさんが出てきて、その倒れたフリをしてる声優さんに何事か囁く…と、杉田くんコロコロと舞台の後ろに向かって転がり始めた!(ホタルノヒカリのホタルのごとくw)。どうやら元の位置だと下りてくる緞帳に当たってしまいそうだったかららしい。「緞帳当たったら死ぬもんね!声優一気にいなくなっちゃうところだね!」とか言われててわろた。それにしても転がったせいでスカートがめくれて、紫ストッキングのおみ足が露わに。双眼鏡でガン見です有難うございます。
  • トークコーナーの杉田くんのコスは、期待通りなラブプラスの愛花。しかも杉田くんのDSの中の愛花っぽい。半袖の制服(完璧)に、黒タイツ、赤縁メガネ。顔の左右こめかみのあたりに大きな赤いリボン(長く垂れたリボンになぜか白い十字の模様が。何かの使い回し?w)、カツラはツインテールというよりは首の後ろで二つ結いになった長髪ですた。前髪がぱっつんってなってて可愛い…。
  • トークテーマ「怖い話」で、お風呂にジップロックでくるんで持ち込んでたらDSの音声出力がおかしくなり、愛花の語尾に「ッブ!!」て破裂音が入るようになったとか言ってました。「杉くッブ!!」とか、キスんときも「ん…ッブ!」とか喋るらしい。台無し! 檜山さんに「おまえの日常がこわいわ!」とツッコまれてオチがついてました。
  • あとは「初めて買った本」で、活字だったら「ドラゴンクエストの小説版」を挙げてたかな。
  • トークコーナーでは、やっぱ鈴村さんの話の広げ方がすごくうまいなあと思った。そんなに構えてる風でもないのに、話し方とか、混ぜっ返し方とか、さすがでした。
  • エンディング、いつもの歌に合わせて踊る智花ちゃん。もう3回目?のゲストなので歌詞も覚えてるらしくて、ヘッドセットマイクの位置を直しながら一緒になって歌ってたり。曲に合わせて足の、かかとを上下させてリズム取ってパタパタしてたり。変なポーズは取るわ、間奏で肩を上下にわきわきさせながら跳ねるわ、珍妙なのに相変わらずめちゃくちゃかわいい…なんてかわいい生き物なんだ…と堪能してきました。
  • 夜の部は、けいおんあずにゃんの夏服バージョン、ピンクのニーハイで絶対領域あり+猫しっぽ持ち、だったらしいです!あと、よそ様でのレポを読むと、芝居部分では泥棒短パンのかっこからOMB48のスカート姿に生着替えがあったとか。そのとき杉田くんだけ短パンを脱いじゃって(しかも脱ぎ方がスカートの下から足首まで短パンをすとーんと落としたらしいよ?なにそれ…)、他のキャストに煽がれたりめくられたりしたらしい。中は黒のパンツ?ブルマ?だったらしいぞよ!!(興奮のあまり言葉遣いがヘン。)