秋アニメ初回

だいたい出そろった…かな。

  • 俺妹:ゆうきゃん超喋る。しかも、かなり考えて緩急つけてる感じの演技で、これはおいしい!話も、実は心配してたんだけどテンポ良かったし妹・桐乃が可愛く見えるようにちゃんと演出考えられてた。兄の手を振り払ったとこではまじ京介かわいそう、と思ったけど、その直後にちゃんと小声で「行ってきます」言うところとかね。現実の兄妹関係と、エロゲの中の妹萌えの二重構造が不思議な相乗効果で面白さを醸し出している。こういう切り口だとは想像できなかったなー(原作未読)。継続視聴。
  • ジャイアントキリング:地上波で再放送。おもしろい!達海の悪そうな顔がいいし、村越との因縁に萌える。来週からおのでぃキャラも出るしね。継続視聴。
  • バクマン。:小畑絵もきれいに再現されてるし、きれいにまとめられてて見やすかった。愛花…じゃない亜豆の声かーわいい!継続視聴。
  • 荒川UB2:ノリが一期と変わってなくて安心。☆かわいいなあ、ニノかわいいなあ!継続視聴。
  • 海月姫:どんな話か全然知らなくて見てみたら、意外と面白かった。花澤香菜ちゃん効果…? しかし住人が「腐った女子」だってゆうてたけど、「女子として腐ってる(男子禁制)」みたいな文脈で言われてるのが…どうなんだろ。オタクアニメというよりは、奥手女子の青春物語として見た方が良さそう?男キャラが女装して登場で素晴らしかった。声が斎賀さんじゃ、いっぱつで男だ!てわかったけどなwかっこいい…。継続視聴。
  • 咎狗:元々は18禁パソコンBLゲームのアニメ化。かなり人気のあるレーベルの代表作品(BLとしてはちょっと変わったとこを攻めてて、絵が美麗)なので期待していたのですが。男性でも見れるように、とBL臭を薄くしているのは思い切りが足りなくて逆効果だと思うなあ。純情ロマンチカとか黒執事(はBLちゃうけどw)は恵まれていたのかもね。しかし杉田くんのケイスケが可愛いので一応継続。
  • 心霊探偵八雲:原作感想→http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20081015#1224078375。おのでぃの八雲、いいんじゃないでしょうか。これからどんどん八雲が可愛くなってくと思うので、一応継続。
  • スタードライバー:「綺羅星☆」「銀河美少年!」もうおなかいっぱいですwしかし戦闘シーンがかっこいいし色がきれい。一応継続。
  • それ町:説教教師と嵐山のやりとりは面白い。声も合わせて。一応継続。
  • えむ えむっ!:杉田店長目当てで見てみたけど…うーん。絵があまり好みじゃない(頭がおっきい)のと、SとMの掘り下げが足りない気がするので継続悩む。
  • 神のみぞ 知るセカイ:見たかったんだけど、俺妹と時間がどっかぶり。初回のはじめ10分だけ見た感じだと、絵はきれいで、下野くんの主人公声がちょっと甘いかなー。もっと冷たくて傲慢な感じかと思ってた。

(継続中)

  • ワンピ:エース奪還継続中。十三人の刺客を見ていてちょっとワンピを思い出したなんて内緒だ。
  • フェアリーテイル:ちょっと見るの疲れてきたけど…。一話一話はいいとこもあるんだけど、なんかテンポと繋ぎが雑な気がするんだよなー。
  • 刀語(月1):10月は本日深夜。
  • DB改:今はセルが完全体を目指して人造人間を追ってるとこ。悟空たちは親子で順に修業部屋。

アニメじゃないけどゆうきゃん出演の外画「ナース・ジャッキー」も見たい…