大奥 ★★★

 

原作感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20061201#1164980237http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20070106#1168084435

  • よしながふみ原作の男女逆転大奥、観てきました。観る前はニノの水野は違うだろー、と思ってたんだけど(タッパも顔も雰囲気も)、見たら納得した。大奥に入っても周りに染まらず潔く爽やかに、あの感じを見せるには玉木宏(の方が容姿は水野っぽい)じゃなくてニノでよかったのかも。
  • 1巻は水野のサクセスストーリーでもあったのだった。ラストはちょっとご都合主義に思えたです。お信役の堀北真希ちゃんがまるっこくってかわいくって、序盤は水野にお信はもったいない!と思ってたのが、最後には水野の方も十分かっこよく見えたのはいいんだけどね。
  • ホモ的要素は思ったより少なかったよ!水野が襲われそうになるのと、ニノと中村蒼くん?のキスと、玉木宏と大倉くん・佐々木蔵之介とのそれぞれの雰囲気匂わし、くらいかなー。ニノと蒼くんのシーンは水野の性格を表す上でも、ちょっと笑えるシーンとしても、よかったと思うです。
  • お話としては、思ったより楽しくストレスなく見れた。その分やっぱりどうしても軽い。物足りない。原作を読んでる間は、男女逆転ならではのいろんなことをずっしり考えてせつなくやるせなかったのに。色んな人が見れる(年配の人やじゃに好きの人)ようにエンタメにした感じがした。

男だけがかかる謎の疫病が蔓延し、男の数が女の4分の1に減ってしまった江戸時代。そこはすべての要職に女が就き、男は子種をほしがる女に体を売る男女逆転の世界だった。そんな中、一人の女将軍に3000人の美男が仕える大奥に、ひとりの青年が足を踏み入れる。困窮した旗本の実家を救うため、奥勤めを決意した水野祐之進だ。そこで大奥の贅を尽くした煌びやかな表の顔と、才色兼ね備えた男たちが熾烈な争いを繰り広げる裏の闇を目にし、衝撃を受ける水野。しかし彼自身も、やがて権力闘争の渦中に投げ込まれていく…。

監督 : 金子文紀、原作 : よしながふみ
出演 : 二宮和也柴咲コウ堀北真希大倉忠義中村蒼倍賞美津子竹脇無我和久井映見阿部サダヲ佐々木蔵之介玉木宏