ナイト&デイ(Knight&Day) ★★★


トム・クルーズキャメロン・ディアス主演のアクションラブコメディ。娯楽作品らしくなーんにも考えず見て楽しかったです。キャメロン相変わらずきゅーと。黄色いドレスで走るの可愛かったなあ。初めは巻き込まれてきゃーきゃー言うてたのが、「彼といると自分が強い気がするの」と言い出してどんどん積極的に。最後はおまえどこのスパイだよ、という活躍ぶりでウケました。いつのまに訓練をつんだのかと思った。場面転換もめんどいとこはぐらぐら揺れる描写ですっ飛ばすしさあw タイトルの「&Day」はどういう意図でつけられたんだろーなー?knightとnightをかけただけ?んで、キャメロンが太陽みたい(Day)を込めてるとかそんなところでしょうか。最後には有能なトム・クルーズがキャメロンに押されてるのがちょっと苦労性な感じでよかったよね(いい味出してたサイモンにも押され気味だったし)。あと、十三人の刺客に続きこの映画でも牛が走っててわろた。