11/7 杉田智和・中村悠一トークショーin常盤祭

横浜国立大学現代視覚文化研究会(YNUげんしけん) @横浜国立大学 大学会館4階大ホール
http://ynu-genshiken.com/events/2010tokiwa2.html

行って参りました、二度目の杉田・中村文化祭(前回法政→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20091104#1257331918)。またしてもアシスタントは梶田くん。たぶん企画の内容も構成も映像も司会も全部自分たちでやってて、すごいなあと。自由にできるから、ゆうきゃん的にはこのほうが楽しいのかもね!
杉田くんからのお願いがあったので、ここではあんまり詳しく書かないことにします。法政祭んときよりも一歩踏み込んだ真面目なレポ禁要請だったんで。一応全部書くには書いたんでお友達にはあとでメールするね!










以下萌えぽいんと自分メモ。



事前のアンケート

質問項目
・お名前
・どこから来ましたか?
・今期の好きなアニメは何ですか?
・好きな声優は誰ですか?
・好きな二次元は何ですか?
・好きなラジオ番組は何ですか?
杉田智和中村悠一の演じている役で好きなのは?
・好きなRPGは何ですか?
・今回のイベントに期待することは何ですか?


★当たり前ですが転載禁止です。内緒にしてね。

  • 「機嫌が悪いっ><」「昨日からほんと機嫌わるいの…(´・ω・`)」としょぼーんする。
  • 「うん、大学時代の杉田くん知ってるけど、そんなリア充してなかったよ」
  • 「回線引くのにお金かかるんだから。おまえがエロサイト見るためだけにそんなにかけらんねえんだよ」「なっ!どうしてエロサイト限定?!」「あ?」て感じでゆっくりと顔を見合わせ沈黙する二人(ちょうどエンカのラブプラス回のあれみたいな)。
  • アンケート回答『第二話がケイスケの出番が多かったので31回見ました』
  • 「事務所をあげて応援しようって日に杉田さんと旅行ですか!って、いやー肩身の狭い思いを…」「てゆうかあなたが俺らの旅行にライブぶつけたんでしょ?」
  • ホテルの部屋。「俺ここ!」(←わがままっこでかわいい) 「中村よく考えろ?梶田くんが真ん中ってことは、オレと中村両方に襲いかかれるってことだぞ?」
  • 「さすがにほら、画面全体に中村のトランクス姿が映るっていうのも…」 ト ラ ン ク ス 姿 だと?!ぎぎぎ
  • 「なーんにも返事しなかったら、周りの人がみんな返事してたからさっ、俺はいいかなっ、て」「ほら、おれ一応おとなですから」「(俺だって)おとなだよお?」とか言っててかわゆ。てゆーかゆうきゃんは大人ぶってますけどわりと子どもだと思いますwそこがいいんだが。
  • 「ごめんねいつのまにか司会任しちゃって」「…ほんとだよ」 杉田くんがわあーって顔して、客席に向かって両手で頭に角つくる動作して、「怒ってる怒ってるぅ」みたいなアピールしてて笑った。
  • 梶田くんが前を向き直ったゆうきゃんの背中ににやにや近づいていって、ぴたっとくっつく勢いだったとこがあって焦った。身長差・体格差が意外とあって、襲われるw 中「ちょ、近いよ!」 杉「その、すぐ襲えるぞ、みたいの何だよ」 中「ほんっと殺すからな!(スナイパーの顔で振り向いて)」 しかし梶田くんにはご褒美です。
  • 「言ったら、『あーそうなんですかあ。私の前だとそんなこと一言も言わなかったのにー』って言ってたよ」 杉「言ってないに決まってる!!」 中「だから俺もそこで、あー言ってないんだー…(会話終わり)って」 杉田くんあまりの衝撃に、「ふぉろーもないっ!><」て声裏返らせて叫んでた。焦りっぷりがめちゃかわいかった…!
  • にょろーんってなに?」「ショックなことが起こった時に、しょぼーんの代わりに使うんだよ」「あっ!同じこと音響監督に言われてた!!」。
  • 既出だけど、舞台挨拶のヤフーニュースの写真で小野さんが映ってなかった話。あれね、見つけて驚いてゆうきゃんは杉田くんにすぐメールしたらしいよ!!『あれ、小野さんって参加してなかった?』『いたよー』『帰ってすぐヤフーニュース見て』。そんな用件でもすぐメールしとんのか!とちょっとびっくり。いや知ってたけどw
  • プレゼントは色々あったんだけど、中村悠一賞の謎のDVD(+またナンジャの入場カード)の中身が気になる。 梶「ウラモノですか?(にやり)」 杉「中村が自分で編集した『おれのPV』とかじゃないよな?(両腕を頭に上げたセクシーポーズで腰を振るwちょ、杉田くんww)」 中「それだったらカバーつくるよ!笑いが取れるんならね!」。当たったのは男性だったよw何が映ってたんだー?! 中「俺のDVDがこんなにエロいわけがない」 杉「えろいの!?」 中「えろいわけがないっつってんだろ!」
  • 抽選の席番引いたときに、いっこだけ空席に当たったときがあって。ゆうきゃんが冗談で「じゃあなしで!」って言ったら会場はええー!(´;ω;`)てなったのね。したらすぐ杉田くんが「再抽選!」って再度引き始めた。中「おおー優しいんだからー(からかい気味に)」 杉「いや、オレは知っている!おまえが再抽選だ、って目をしたのを」。
  • 最後の挨拶で今回も忘れずに、映像の編集は全部中村がやってくれましたありがとう、と言う杉田くんがまじえらい。


たのしかったです!!忙しいだろうに企画考えて一生懸命やってくれてありがとう。