ラストランカー

   



かなり遅れてですがクリアしましたー。のんびりプレイで33時間。以下ネタバレ感想。


戦闘や装備、スキルもあまり複雑ではないのですいすい進めれてストレスが少ない。上位ランカー戦でちょっと苦戦するときもあるけど、だいたいが何度か戦うと勝てる。勝てなくてレベル上げに戻ったのって、ユーリ戦くらいかな。ジグが装備によってメガネになったりグラサンになったりするのも楽しい。かたぶつなジグがだんだん可愛く思えてきます。それだけに戦闘ボイス、特に勝った時のボイスはもっと種類が欲しい。最後の破砕の日の戦いの盛り上げ方はもうちょっと何とかできたような気がする…。ゆうきゃんのファズは、敵役として出たときと、打ち解けた時で声の調子があまりにも変わってふいたwなんか急にデレッデレになったぞ! ラスト、結局ジグとファズが七騎士の座に戻らず二人で旅に出たっぽいエンディングにはびびったねwその二人のらぶらぶエンドなのかよ!楽に遊べて楽しかったです^^時間がなくて難しいRPGはちょっと…という時期にお勧め。
ちなみに私のクリア時のスキルセットは、メイン:アタックスタイル(グランタスク、アーマーキル、ウェポンキル、土下座、ヒーリング)、サブ:ブレイクスタイル(伏虎拳、ダブルエッジ、タイフーン、チャクリング)でしたよっ。