ジャンプフェスタ2011

土日連続で行って参りました。暇人?!って言わないでw


<12/18 11:30〜 銀魂ステージ>
既に発表されてますが4月からアニメ二期決定。まじおめでとうございますありがとうございます。スクリーンで二期の映像をちらっと見せてくれたんですが、歌舞伎町戦争の銀さんの戦闘顔がかっこよくて倒れそうだよ。出演は、杉田くんと阪口さんと釘宮さんと鈴村さん。

  • 杉田くんは黒衣装に3Dメガネをかけて登場「どうもークズでーす」とかいつも通り(笑)。くぎみーがふわふわのワンピでかわゆでした。阪口さんメガネなしでさらっと前髪だったので、杉田くんに「卒業Mの頃みたいですね」て言われてた。
  • 喋ってる途中に画面にツイッターでの各キャラのつぶやきが表示される(というていの)中、土方だけが「toshitter」になってた。
  • またしても空知先生のメッセージオチ。「ディアブロスを倒しながら待ってます」「よりキュートでパワフルな釘宮さん、より顔色の悪くなった杉田さん、よりうんこが好きになったスカ村さん、とうとうラブプラスをやめた阪口さん」「ワンピースのついでによろしくお願いします」みたいな(笑)
  • 杉田くん最後の挨拶で、「アニメ再開まで、紅桜篇と00とざくろを見てたらあっというまにきます。…完全に僕の趣味です!」とか言うてて笑った。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/



<12/19 11:30〜 スケットダンスステージ>
出演はよっちんうりょっちと杉田くんと原作の先生。

  • 3人ともお揃いの、赤と白のスケット団ジャンパー姿。杉田くんは薄いサングラスに、ノーパソを持ってたよ。
  • ライブ回のアニメ化が楽しみ、という話のどさくさで杉田くん、「スイッチドラムだし!最高だな!」と暗にけいおん!のりっちゃんのことを言ってますた。
  • 欲しい薬は何?というフリップ回答。杉田くん:千里眼(モンハンの地図付き)。「旦那がどこにいるか奥さんすぐわかるからね」。
  • Tシャツを考えよう、のフリップ回答。杉田くん:内臓をやられた(赤いw)カエル。まさかのグロど根性ガエル
  • その絵を一番に描きあがって、「はいできました(相撲取り声)」とマンガ道場のとみなが先生真似をしていた。若い子には刺さらないよ…w
  • あ、で他の人が描きあがるまでの待ち時間に持参のDSを取り出し、おもむろに愛花とデートしてたよ!「さっきバクマンのステージを見てたからやりたくなって…(愛花が喋ったらしい)いい声だなあ!」言いながら、ニヤニヤ笑ってスティックを口にくわえる杉田くん(笑)
  • ちなみに篠原先生はTシャツ絵、さらさらと銀さんを描いてて会場わいてました。杉田くんが銀さん声でセリフあてたりして楽しい。
  • 横からぼそぼそといらんことを言っては原作の先生に「ちょっと黙っててもらえますか」とツッコまれていた。後ろの子が「冷たくされてる…(´・ω・`)」てゆってたけど、逆だよ、親しみを持たれてるからあの対応なんだと思うなw 原作の篠原先生って、空知先生のアシスタントだったんだー?

http://sketdance.jp/index.html



杉田くんは他にべるぜ(http://www.ytv.co.jp/beelze/)のステージにも出てて大忙しですなあ。

ジャンフェス、変更点としては去年厳重だった身分証確認がなく(私が入るの遅かったからだけかも?)、立見席ができてた。