4/1 アニメコンテンツエキスポ2012@幕張メッセ

 

昨年、都条例問題で東京都主催の東京国際アニメフェアから分離、開催予定だったACE、地震で流れましたが今年初開催です。2日目にゆうきゃんの出るステージがあったので行ってきました。ステージ観覧応募券付き入場券、というおいしい商売…。


記事きてたので追記→ http://www.koepota.jp/news/2012/05/02/0301.htmlhttp://news.dengeki.com/elem/000/000/483/483136/http://www.hmv.co.jp/news/article/1204060063/

  • 15:00〜REDステージ「ゆーいちのまんま2」
    • 竹達ちゃんと香菜ちゃんのデビューCDのインタビュアーしてた。のっけからさんまのていで冷蔵庫の前で「何飲む?」「もうみんな一緒でいいよね」とパックからコップにこぽこぽお茶を注ぐ中村さん。「ちょ、時間かかるからそのあいだつないどいて!」
    • 香菜ちゃんの夢に登場したって話されて、「ん?恋しちゃったんじゃない」て言ったら会場から笑いが。「笑うとこじゃねぇだるぉお(巻き舌ぷんすか)」なっててかわゆかた。花「夢で、現場でなぜか初見で」 中「俺もある!そうゆう夢っ」 花「あ〜なかむらさんから睨まれてんなあ〜て思ったら、『これだから子役あがりはっ』て言われた」 中「笑。僕そーゆうこと言いそうに見えますう?w」
    • 竹達ちゃんがOK出てもとりなおした話で、「僕は歌苦手だから、そうゆう気持ちみじんも起きないからね、一刻も早くその場を去りたい!」
    • 香菜ちゃんが通しで何度も歌った話で、中「普通はパートごとに細かくとるんですよね。『なかむらさん、サビが音はずれてますんでとりなおします』、『なかむらさん、出だし遅れてるんでもう一回』って言われてw」
    • 二人を帰したあと、まんまの代わりにメルルの陰ナレ(録音音声?)とコント。メルルちびフィギュアを手で支えて喋ってて、「この画まずくない?大丈夫?」て気にしてた。胸ポッケに入れればよかたのにw相変わらずメルルはかわゆいなあ
  • 16:00〜REDステージ「いぬぼくSS」
    • いぬぼくステージ:6月のイベントの内容を決めるという大喜利
    • 第一問「イベントのサブタイトルは?」→中村「いぬぼくSS〜天空の花嫁(スライムの絵)」 香菜ちゃん「シークレットなサービスなんて、し、しないんだからねっ」
    • 司会のよっぴに、香菜ちゃん回答をなかむらさんに読んでもらいましょう!てふられて、「えっ!俺がよむのっ?」てなりつつ(まくろすだからよぬ)高い声でつんでれ読みしてました。「もう今はなざわさんが読んだので正解出てるのになんで俺が〜」てぶつぶつ言いながらもやるなかむらさん^^
    • 第二問「やりたいコーナーは?」→中村「江口くんの百面相」 第三問「つくりたいグッズは?」→中村「りりちよさまキャンディ(ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロしてる鼻の尖ったえぐちくん絵)」だたかな。
    • 宮野くんと、デュラんときみたいなノリで江口くんをいじって楽しそうでしたw 登場時は超ひくいテンションで(さっきのまんまコーナーで使い切った?w)フードコーナーのりりちよさま珈琲ゼリーを手に、「みなさんもう食べました?…りりちよさまペロペロ」てひっくい声で言ってたけどwその後持ってきたコーヒーゼリーは江口くんに押しつけたらしくて、エンディングでは江口くんが持ってました。
    • いじられまくる江口くんに日高さんだけが優しくて、司会のよっぴーがつっこんだら、日高さん「なんか、かわいそうだなって…」と。わー!かわいそうって言われてやんのー、という空気の中、中村だけがぼそっと「おまえうらやましいな」と言って笑いを取ってました。登場時も、ミケに当たりの強いりりちよ様に、「女子高校生からは強く言われたい…(からいいんです)」と言っていたしどえむ仕様でしたw
    • 最後の挨拶。中村「二期があったとしたら、シビアな展開なんですけど、やれたらいいなって。そのためには……(すごい間)…具体的に言うかwDVDを買ってもらって…といつもなら言うんですけど、さっき聞いたら既にバカ売れだそうでありがとうございます」