4/15 GUILTY CROWN FESTIVAL'12 昼の部13:30〜@中野サンプラザ

 

  • OPからライブ3曲。ちょっと不思議な選曲だった?おーおおおーおおおおお、て歌と、涯の初登場のとこの戦闘曲?かな?(黒人さんだった)エゴイストは歌わないのかー?
  • 集VS涯のヴォイド対決と称したペア対戦。中村はそこで梶くんにしょっぱなから「殴り合いで決めようか」と握りこぶしして「やめてーっ」てされてた。
  • 対決1。ゼスチャーゲーム。竹達ちゃんがゼスチャーして中村が当てる。なかなかするどくて、「動物を可愛がる…むつごろうさん?あ、セガイ!何かを可愛がるセガイ…うーん?ひゅーねるを?可愛がるじゃないの?」といいとこまでいきつつ、正解は「ひゅーねるとじゃれるセガイ」だったので不正解。「ほぼ正解だろお?!」とぶんむくれてましたw
  • 対決2.箱の中身はなんだろな?ゲーム。中村・花澤チームはたわし。裏で大宙さんと「どーせたわしとかでしょーよ!」と毒づいてたら、ほんとにたわしだったのでどうしようかと思いましたよ、とか言ってた。
  • 対決3。ギルクラクイズ(まじ)。けっこう難しい問題が出て、Q1.綾瀬が最初に乗ってたエンドレイブの名前は?→中村「ドラ〇〇ん(セガイの絵付き)」A.ジュモウ。Q2.ハレがつくったお弁当箱の柄は?→中村「(なんだっけ?思い出したら書くねw)」A.クマ。Q3.終盤で女子生徒がしたコスプレは?→中村「ナース(茄子の絵)」内山「ナース」A.犬耳。誰も正解しなかったので、最終的にはじゃんけんに。中村VS梶くんで中村負けたー!
  • あとから登場で「出てきてすぐなのに罰ゲームぅ〜?」と言う内山くんに、中村「ばかばか、おいしいだろ?」てまたナチュラルに「ばかばかっ」を使っていた…やつめ…。
  • 罰ゲームは「自分のヴォイドの真似」。涯のヴォイドは銃なので、中村は横向きで片腕伸ばして片腕をおなかんとこで丸めて静止して銃を表現してた、おばかくさいww勝利チーム側の大宙さんが飛んできてくれて、引き金を引く真似してくれてたー!大宙さんとは相変わらず仲良し(*´∀`*)大宙さんが変な答え書いたときに、「先輩ですけど…ばかだろっ!」てツッコんでたな。
  • 生アフレコは2クールの総集編的な。半端に放映時の音楽と音声入ってんの聞きづらかったな〜。生と音声かぶったりしてさ。演じる側はさすがでしたけども…。声優イベに慣れているスタッフや舞台監督ならこういうことはしないんじゃないかと。まあ、音楽や映像へのこだわり・思い入れなのかもしれんけど。
  • 最後、舞台のカーテンコールみたいに二人一組で登場→おじぎの流れがあったんだけど、中村花澤ペアだけ妙な迫力あってわろたw二人とも洋服黒だたし。
  • ギルクラは、私の中でらいんばれると同じ箱の中にそっとしまっておきますね。隣の16歳18歳女子には刺さっていたようだからよかった。きっと正しく中高生向けなんだと思う。