4/15 WORKING'!!「ワグナリア〜春の大大大感謝祭〜」 17:00〜@六本木TOHOシネマズ ライブビュー

  

  • 本会場のチケットは相変わらず取れるわけもなかったので、今回から導入されたライビュで!ありがたい。大画面。
  • イベ開始前に楽屋の様子。広橋ちゃんが男子組の楽屋を訪ねるもひどいwwwかみやさん「さとうくん!それはだめだよ!」連呼。後ろでおのでぃが謎のダンスを踊っています。小野くん、カメラに映ってないとこでも実直に踊り続けているのが鏡に映っていて感心した。
  • イベント開始。最初の女子三人ワンワン♪が可愛すぎて。私もワンワンやりたかったけどライビュ会場ちょーおとなしいんだもの…。この形式のライビュは拍手したりサイリ振ったりしてもいいと思うよ?(チキンなのでできなかたけど…)
  • 来場してない出演者からのビデオレター的なネタレター。シュールだけど面白かったー。こういうノリ好きだしうけた。
  • VTRの中村は戸松ちゃんと合計で7分も!わーい。なぜか(ワーキングには出ていない)香菜ちゃんポスター2枚(サイン付き)の前で座ってる中村。香菜ちゃん本人も脇にいたらしいw会場のスクリーン密告で「実は花澤さんが撮影中だったので、なかむらさんはポスターをもらうために30分待ちました」てばらされてたwwwVTRは中村ととまっちゃんが別々の場所でエアしりとりをする、てゆうシュールなやつだったんだけど。「俺くらいになると簡単ですよ。とまつは十代の頃から知ってますし、なんなら俺が育てたと言ってもいいくらい(ドヤァ)」と喋る中村をよそに、どんどん後ろの香菜ちゃんポスターに寄ってくカメラwww「ちょ、どことってんの?こっち、おれおれ」と映画館のデカスクリーンに鼻から上どあっぷで見切れる中村さん(*´m`*)「ワグナリア」からのアでいきなり「あいどるますたー」って言ったときにはぶふぉとなりましたけどもw 杉田くんがモバマスの話をしてないわけがないしな…。他にはしりとり何言ってたっけな、「毛利元就」「島本須美」「神谷浩史」は言ってた。「まさか戸松さんが鋼の錬金術師と言ってくるとは…」とかも言ってたな。
  • くーさん(店長役の渡辺久美子さん)がステーキを食べるVTRで、右手にナイフ・左手にフォークを持ってるのを見て、神谷さんがって無邪気に「あ!くーさん左利きなんだあv」って言ってたけど、違うと思いますw
  • 原作のネタを考えようのコーナー。一人ずつ発表して盛り上がる。
  • ファミレスでクレームに対応しよう!というシチュエーションエチュード。いわゆる即興劇はシュールでしたなあ。サービス精神でなにかやらなきゃ!て人が多いから余計わちゃわちゃになってた印象。お題いっこずつの人数を減らすか、要役に当たった人以外は一歩引く対応が必要。あと相手の芝居をよく見て聞かないとねwあれはむずかしそうだった〜w 相談してるとき、離れてた会長役のおのでぃに神谷さんが「おまえもこっちだろ!」って手首を引っ張って仲間に引き込んでておお!となった。やさすぃー。神谷さんが小野くんを蹴り出したり転がしたりして、二人で爆笑しながら帰ってきた。ああいうときのおのでぃの、えへへ、って柔らかな笑い方を見るとほっとするしできたひとだなあって感心する。
  • 合間合間に、昔話をモチーフにしたキャラアフレコ。ブレがなくて安心。けどちょっと数が多いよ?w
  • 気になったんだけど、最近中村がよく言う「いいでしょう(低い声)(昼のギルクラでも言ってた)」を同じ感じでおのでぃも連呼してて、あれ誰かの真似なのかなw流行ってるのかなww