6/3 劇場版「BLOOD-C The Last Dark」


公開2日目の舞台挨拶(中村、梶、花澤、監督)に釣られて観に行ってきました。

  • アニメ版のCは最初見て、(公式言うところの)茶番が長かったのであとは終わりのザクザクみらくる惨殺ってる数回だけ見た。
  • 冒頭のモブ古き者、との対決が単なるツカミで終わってないあたりはよかったかな。くらんぷさんのキャラは胴が長すぎるよねw
  • さやが結局一矢も報いてなくてつらいよ…壮大な徒労だよ…それともある種、異人種の恋物語だったのかねえ…。もう報われなさすぎて、そりゃ上映後舞台挨拶が生気なくどよんどしてるわけだよw(舞台挨拶で、鑑賞後挨拶だった一回目と違ってみなさん元気ですね、と言われた) 変な男に好かれるととんでもない迷惑を被るということか…。アニメをちゃんと見ていれば、さや→野島さんへの恋心というか依存度みたいなものがもっとあったのかもしれない。


舞台挨拶。

  • ぶらっどしー、のCは何のCか?とふられて。一番手中村「え〜…Aがキスですからつまり…A、B、ときてC…」。いきなりのブッコミ具合w2番手梶くんは「最初からそれですかー!」と困ったあと、「ちょーどいい」と回答。3番香菜ちゃん「かーにばる!」。うん、血祭りだね。4番浅野さん「超血がいっぱい」。どうでもいいけど浅野さんの衣装、ノースリーブの黒ワンピで胸元がキラキラ+茶色いブーツ、ですてきでした!
  • 中村の挨拶「アニメを見てなかったって方はいらっしゃいますかー?…あ、でもちらほらいますね。僕と梶くんの役はブラッドCを見たことない人と近い立ち位置です」「IGさんのブラッドシリーズ、看板作品に出れてよかったです。テレビ版は僕オーディション受けて見事に落ちたんですけどね」→監督「それは僕関わってないですよ」→中村「(笑)恨み言じゃないですから大丈夫です!」
  • 中村・梶組はまさにワゴン組www車乗り回すしなぜニット帽にしたのwww中村キャラは「〜ですもん」「だもん」連呼でかわゆでした。最後もチーム内の姉さんとしあわせそうだたな…騙されたのを知らぬままの方が幸せなこともあるよぬ。
  • 神谷さんはいい●にっぷりですた。役どころが、立ち位置けっこう肝だったと思うんだけど、隠さなきゃいけない関係上ちょっと情報不足?だった気がする。いとこのことをどんなふうに愛憎ってたのか、チームのことは本当に使い捨てとしか思ってなかったのか(そのわりに巻き込んでないし)、つかみにくかった。どうやらいとこと手に手を取って世界を支配したかったけど肝心のいとこがどこの化け物とも知れぬ小娘に首ったけで、その小娘を引き入れてどんなもんかと観察した挙げ句メラメラ嫉妬していとこを刺しました、とそういう感じかな、と推察します。
  • ラスト、青髪のだいだらぼっちを呼び出すんだけど(もっとアイデアを捻るべきだと思う!!!)、あっさりさやに倒されるし、なんだったの?(・・) 何事も先回りして手のひらの上で転がして万能な宿敵が、勝手にあれこれ考えて、想いの叶え方がわからずに絶望し、想い人に殺してもらった、という感じでしょうか…。